プロが教えるわが家の防犯対策術!

私23歳、彼氏21歳です。
クリスマスに何をプレゼントするかで迷ってます。

お互い社会人で、彼氏は有名アパレルブランドの店員です。
自分が気に入ればジャケット1つに10万出すぐらい
服が大好きなオシャレさんです。

アクセサリーにもこだわりがあるらしく
とにかくブランドだったら安心と思ってる私とは大違いです。

前に話してたときにはアクセサリーは好みがあるから
サプライズプレゼントには不向きだよねぇなんて言ってました。
そして職業柄ネクタイをしめることもありません。
高級ブランドにも全く興味がないそうです。
お互いに欲しい物を言い合って買うのが1番あたりだけど
それだとおもしろみがないよねぇなんてことも言われました。
そんな彼氏は私の誕生日のときに何も言わないで宅急便でプレゼントを送ってきてくれました。
というのは新幹線で5時間ほどかかる遠距離なんです。
バッグをプレゼントしてくれたのですが
さすがアパレルという感じでとても私好みのものでした。
サプライズっていいなっと思ったのですが・・・
そこはあくまでも彼氏がその点のプロだからで私は素人。
同じようなプレゼントを贈っても相手の好みに合うのかどうかが不安です。
こういう彼氏には何を贈るのがいいのでしょうか・・・

A 回答 (6件)

23歳女です♪


センス、では太刀打ちできなさそうですねぇヾ(;´▽`A``
気持ちを大事にして欲しいとはいえやっぱり彼が喜ぶものをあげたいですよね。
オリジナルギフトはどうでしょうか?
商品に、
『Hanako&Taro
 2005
Happy Merry Christmas』
とか
『Love Forever
   2005.12.24』
とか、自由に自分で決めたメッセージを刻印してもらえるサービスをやっているサイトがあります。
商品は、例えばワインのボトルだったり、ZIPPO、灰皿、ドッグタグネックレス、携帯ストラップ、ワイングラス、香水、フォトスタンド、などなど・・・
サイトによって商品は違いますが、いろいろデザインも豊富でかなりいい感じ!
世界に一つしかないプレゼントになるので、喜ばれるんじゃないかな?
私も、オリジナルギフトを彼にプレゼントしようかと思っています^^
『オリジナルギフト』で検索すればいろいろサイトが出てきます。
ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルギフトですかー
いいですね^^
ただそれだけだと何か淋しいので
主役と一緒にオリジナルギフトもって感じで考えたいと思います。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:38

会いに行けないとか言っておいて会いに行っちゃうのは?!



高価なプレゼントがなくても新幹線で5時間かけて会いに来てくれたら相当嬉しいと思いますよ。

幸い今年のクリスマスは3連休だし。アパレル関係で働いてるってコトは確実にその3日間は仕事で彼氏は会いにこれないと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
3日間はおろか年始が過ぎるまではほぼ休みがないそうです。
あっても2回ぐらいでしょうか。
17連勤とか普通にあるので
余計な負担はかけたくないんですよねヾ(;´▽`Aアセアセ
いろいろ探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:52

ファッション関係にこだわるのではなく、質問者さんの得意分野で勝負したらどうですか?相手の得意分野に合わせる必要はないですよ。


好きな人に選んでもらえたらそれだけでうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の得意分野・・・
美容部員なので化粧品しかないですw
とはいえ、やっぱりプレゼントとなると
ファッション的な物しか浮かばないです(TдT)
街中を歩いていろいろ探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:50

会える時間はいないのですか?


時間があれば、イロイロできるのにね!!
今なんて、安く泊まれる素敵な旅館とかネットが探せばイッパイでてくるし、泊まる先のところに頼んで彼の好きなお酒とか安いシャンパンでもチェックインの時に部屋においておいてもらうとか...近くにとてもキレイなイルミネーションがあるとこにして一緒に見に行くとかでもいいと思うし。
それか、アクセサリーが好きな彼とゆうことなので、きっとキレイに収納してるはず!!これからもきっとコレクションは増えるはすなのでアクセサリーケースとかはどうですか?
必要なものでもらったことなさそうですよ。
私もアクセサリーはもらってもなおす入れ物はもらったことないし。
そのケースの中にメッセージと、次に会える日のミュージカルでも演劇でもいいけど何かの鑑賞チケットを入れるとか☆
ビックリ嬉しいかも~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会える時間は全くないですね(´・ω・`)ショボーン
彼氏はもちろん仕事で普段の日も
朝早くから夜遅くまで14時間ほど働いてますヾ(;´▽`Aアセアセ
実際、次に会えるのは2月だねなんて話もしてるので・・・
まだ日はあるのでいろいろ考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:48

バッグって結構高そう!ならば、こっちもすこし奮発しないとね。



iPodなんてもう持ってるだろうね。

高級ブランドに興味がないと言っても、センスのあるものだと良いのでしょ?センスが有りしっかりとしたものと言えば結局ブランド物になりますよね。

時計か財布、または今欧米でも流行のショルダーバッグ。時計は10万円以上するからバッグのお返しには合わないかな(婚約指輪のお返しには良いが。同じ円形の永遠を表すものだし)、財布なら正方形のがコンパクトで男性好み。Gucci、Pradaの若い路線。ショルダーはもう少し値段が張りますが、バッグを貰ったのなら良く釣り合いますね。次にデートした時お互いにプレゼントをぶら下げたり出来るし。Breeのショルダーがステキです。他の名前だけのブランドとは違い、珍しく正方形でとても個性のある品物です。

こっちもワクワクします。がんばって良いプレゼント贈ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ipodはこの前自分で買ってました ヾ(;´▽`Aアセアセ
時計もお気に入りのがあるみたいで・・・
高級ブランドに興味がないので
アバレルブランドで何かないものかと探してはいるのですが
周りにいる友達はみんなギャル男かお兄で
彼氏の系統は何ていうのかすらわかりませんw
街中を歩いてみたほうがよさそうですw
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:45

金品を贈る必要は無い。


欲しい物で、金を出して買える物はほっといても自分で買えます。
それにコダワリを持っているなら半端なモノをあげても・・・ね。
貴女にしか用意できないもの。想いを綴った手紙でも、手作りのお菓子
などでもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙はプレゼントに添えるつもりです。
ただそれだけっていうのはやっぱり・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!