アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。現在原付免許所持で普通免許取得に向けて自動車学校にかよっているものです。いつも疑問に思っていたことがあります。今現在原付免許取得して3年が経過し、今年の8月に初めて免許の更新をして、緑からブルーになりました。そこで質問なんですが、今現在の免許の状態で新たに普通免許を取得したら、免許の状態はどうなるのでしょう??やはり緑の初心運転者期間が始まり、再度2年が経過したら初心運転者講習を受けないといけないのでしょうか??分かるかたがいらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

私も原付免許がゴールドの時に、自動車免許を取得しました。


初心者にも関わらず、免許はゴールドでした。
7年くらい前の事なので参考になるかはわかりませんが・・・
    • good
    • 0

こんにちは。


普通免許がゴールドで、今年二輪免許を取得しましたがゴールドのままでした。
なので免許の状態はブルーではないかと思います。
免許証の色は種類ではなく持っている人によると聞いた事があります。
    • good
    • 2

こんばんは、自動車学校で教官をしています。



新たな免許を取得されても、免許の色は引き継ぎますから安心して下さい。つまりブルーならブルー、ゴールドならゴールドです。

それとこれはご存知かもしれませんが、違反の点数も引き継いでしまうのでご注意下さい。もし過去1年以内に何らかの違反で点数を引かれていると、新たな免許を取っても引かれたまま、つまりリセットはされませんので。点数のリセットは最後にやった違反から1年間無事故無違反が条件です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!