アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
臨月(37w)のプレママです
私は34wから10~7分間隔1分痛むを繰り返し病院に行きましたが、子宮口はまだ開いてないし前駆陣痛といわれました。それから3週間になろうとしていますが、毎日前駆陣痛に悩まされています・・
日に日にきつくなってる様には感じますが全てが初めてで何がなんだか分からず・・
腰も砕けそうに痛いし、お腹も生理痛の何倍も痛いです
出血や破水などは全然です
この前駆陣痛はいつまで続くんでしょうか・・?
海外在住周りに前駆陣痛を体験した人がいないということもあり凄く不安です・・

どなたか同じような経験された方お話聞かせていただけませんか?

A 回答 (3件)

辛いですね(>_<)


でも大丈夫ですよ!

いよいよ出産ってときは結構マニュアルどおりにいかないものです。

私は今年8月に初出産しました。
10分間隔の陣痛がきて、子宮口も7cm開いたのに、1日かけて陣痛が消失したときには『それはないよ~・・・産まれちゃってよ~ここまで来たら』と嘆きました。

で、陣痛室から一般部屋に帰されてしばらくしてまた陣痛が来て、6時間後に産まれました。

破水も、分娩台にあがって産まれる直前までしませんでした。『頑丈そうな膜だからなかなか破れないね~。切ろうか』って言われてたら何度かいきんだ後、パァーン!!と風船が割れるがごとく破水しました。

私は早産でしたが、赤ん坊は元気に産まれてきました。


痛みが長いと、見も心も辛くてしょうがないと思いますが、めげないで下さい。応援してます!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

1日もこれよりも痛い陣痛に耐え消失なんて
私には耐えられそうに無いようなお話・・

でも、子供に会えると思えばこそですよね

まだまだ生まれそうに無いのでこれが続くと思いますが
頑張ります!!

お礼日時:2005/12/13 01:00

痛いですよね、私も初産でかなり長期に渡り経験しました。


私なんかは、3回もフライングで病院にかけこみましたよ(恥)
毎回、絶対これだ!と思ってかけつけたんですけどね・・OTL
荷物持って夜中にかけつけ、朝まで泊まっていったことまでありますよ。
いつまで・・というと、やっぱり生まれるまでかもですね。
私は結局予定日の1w後に生まれるまでありました。
みなさん、本当の陣痛との区別、明らかにつくと言われる方多いですけれど、私は本当の陣痛の時も変わらなかったので半信半疑でした。
(もう痛みに麻痺してしまってたのかもしれないですが)
本当の陣痛のときも、予定日より過ぎてるしそろそろこれじゃない?なんて、あやふやな気持ちで病院前まで行き、病院に入ろうか入ろまいか20分くらい悩んでました。(車の中で)
フライングしたときは、なぜか毎回お腹に陣痛みる装置つけてる間に痛みが遠のいていってしまったので、また病院で恥をかくのはやだな~と。
でもお産は大変な一大事ですもんね、恥ずかしいとかよりもやっぱり自分の体と赤ちゃんのためを優先に、これかも!と思ったら病院に行ってみるのがいいと思いますよ!
後になれば、これも笑い話になります(笑)
あとちょっとですね、お体お大事になさってください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

3回のフライング・・分かります
私は1度のフライングですが、何度病院に行こうと思ったか・・
でも、何度も言ったら迷惑かな・・ってどこかで思ってしまって・・
こんなのでホントに陣痛の時はちゃんと病院にいけるか心配ですが、もう少しこの痛みと戦ってみます!

お礼日時:2005/12/13 01:05

 先駆陣痛って辛いよね。

わかります。
私も最後のお産が同じでしたよ。毎晩痛むの~。あ!今夜こそ生まれるかも!なんて家族に言って、しまいには『あー、ハイハイ。本当に生まれそうになったら起こしてね~お休み・・』って感じでまじめに聞いてもらえなかったわ・・。いつまで続いたかって?そりゃ「運命の日」までありましたよ。生まれる日までね。そのときは絶対わかります。「今までと全然違う」から。

どちらにせよ、あと少し、あと少しよ!大きく重たいお腹ともお別れよ。42週でうちは自然にお産が来ましたよ。本当に最後のウイークは重かった・・。アナタも頑張ってね。海外で子を産む日本人は珍しくない世の中です。アタシの子たちも全員そう。不安もよくわかるわ。

出産雑誌やネットなどで、あらかじめ予想される事態を頭に入れて、もし私もそうなったらどうしたらいいのかをしっかり医師に聞いておくこと。家族にも伝えておくこと。生まれそうと産院に電話をした後に痛みが散ったらどうするのか、破水を病院へ向かう途中にしたらどうしたらいいのか、等とにかく色々聞いておくといいですよ。

頑張ってね。陰ながら応援しています。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

3人も海外で・・
私は次回からは日本に戻りたいって思うほどです。

あと少しとは想いつつ臨月って何故こんなに長く感じるんですかね~??
まだ先は長そうなのでこれからでも、お産の子と勉強します!!

お礼日時:2005/12/13 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!