アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクで、特に車の多い道を走ると、どうしても排気ガスをたくさん吸ってしまって、身体に悪いと思うんです。

排気ガスを吸うと発ガン率が高くなるそうですが、それを抑えるような食べ物があると聞いた事があります。

どなたか知りませんか?

A 回答 (1件)

南洋のフィジー島の人たちはタバコを多く吸いますが、肺ガンにかかる人がその割に少ないのです。

調査の結果、普段からルテインを多く含んだ食べ物を多く摂っていることがその理由であることが分かりました。ルテイン/ゼアキサンチンやリコピン等の植物色素には、肺ガンや前立腺ガン、乳ガン、結腸ガンその他のガンを予防する働きがありますが、それらの植物色素(カロチノイド)は、単一で摂るとかえって害となることが多いことが分かってきました。
 有名なフィンランド・ショックというベータ・カロチンだけを使った実験結果がそれを明らかにして、世界にショ
ックを与えました。

ルテインが多く含まれる物:
緑葉野菜、トウモロコシ、ジャガイモ、ほうれん草、人参、トマト、果物類

ステイーブン・プラット医学博士
カリフォルニヤ大学サンディエゴ校
臨床医学助教授

だそうです。
    • 2