プロが教えるわが家の防犯対策術!

7~8年前にN2Bを4万円で購入しました。服にはメーカーを示すものが付いていません。確か大阪・アメ村の店の人は米軍に直接供給するのでタグ?がない。で、それが流れてきたと。ジッパーにはSCOVILLとあります。ネットでみるとこのジッパーは他のN2Bにも使われてるみたいですね。パーカーのファーの部分は本物っぽい動物の毛だと思います。こんな情報でもなにか知っていれば教えてください。

A 回答 (1件)

N-2Bは様々なメーカーで作られていたため、タグが無いとメーカーの特定は難しいですね。

おそらく米軍から放出された際にタグを切り取られたのだと思います。
ジッパーはSCOVILL、リアルファーであることから60年代後半から70年代前半ぐらいのものかとは思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近着ていなかったので、また着たいと思います。一応買ったときは新品(ピカピカではなかった)だったのですが、年代モノなんですかね?MA-1に比べてもゴツゴツ感(重量感)はかなりのもんです。