プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県在住です。
1月7日に、友人(女性)の新居(大和市)に遊びに行きます。
昨年秋に、友人が義理の両親との2世帯一戸建てを新築しました。
別の建物ですが、友人義理の弟夫婦も同じ敷地に家があります。

私の自宅からはかなり遠いので、乗り換え駅の横浜駅で
手土産を購入してから行きたいと思っています。

そこで質問なのですが、おすすめのお店はありませんか?
持っていく相手は、
友人夫婦
友人の義理の親夫妻
友人の義理の弟夫妻
合計3つです。

新築祝いは別に差し上げるので、
見栄えが良くて手ごろな値段のもの、
できれば500円から1000円くらいのものが希望です。
日持ちするお菓子類がベストなのですが。

横浜駅ははっきり言って殆ど知らない「おのぼりさん」です。
お店の場所もわかりやすく教えて頂けると大変ありがたいです。
長々とすみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



ご友人がグルメなお方でしたら、尚更横浜のものは避けた方がよいのでは?とちょっと思います。
また、私自身は神奈川県民でただの食い心坊ですが、千葉からやってくる友人が横浜の銘菓を持参してきたら?ですねぇ。
横浜のお菓子ということでしたら、『かをり』や『十番館』あたりの焼き菓子あたりですが、コレは止めた方がよいと思いますよ。あとは全国どこにでもあるお店もやめておいた方が無難です。
それ以外でデパチカなら『グラマシー・ニューヨーク』のチーズケーキや『レ・ザンジュ』『ジェラール・ミュロ』『ラ・マーレ・ド・チャヤ』『マーロウ』など洋菓子や『ペック』あたりでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。(T_T)
やっとお教えいただきたかった内容の回答をしていただきました。
嬉しいです。

今いろいろ調べていたのですがラ・マーレ・ド・チャヤの焼き菓子に
しようかなあ…と思っています。(今のところは。)
以前、地元の結構美味しいケーキ屋さんのお菓子を持っていったのですが、
大して喜んでくれなかったのでちょっとプレッシャーを感じてます。(-"-)

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 23:08

横浜で1000円以下だと崎陽軒のシューマイかハーバーしか浮かばないよ。

私なら横浜にこだわらずに数千円だして果物もって行くよ。季節は違うけど、桃、梨、イチゴあたりもっていったことある。土産にもっていってその場でこっちが「ごちそう」になることもあるから話のネタにもなる。
そもそも相手は同じ神奈川在住なんだから横浜じゃなく、あなたの住んでる千葉の名産を持っていったほうがいいと思うがね。あと予算低すぎ!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
果物はあまりにも定番すぎて。
友人は結構グルメなので、横浜で美味しいものがあったらいいな、
と思いました。
手土産のほかに、お惣菜類を作って持ち寄ることになっているので、
電車で行くので地元から持って行くのが大変なんです。
それと、たぶん友人宅で「お持たせ」をご馳走になることはないと思います。そういう性格の友人なので。

補足日時:2006/01/05 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもしっくりこないと思ったら、このカテ男性中心みたいですね。
女性だと、1000円くらいで小奇麗な手土産…
という雰囲気がわかってもらえると思うのですが。
他にも色々持っていく&差し上げるんだから値段は安くてもかまわないんですよ。

別の方法で探します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 22:34

あのー、甥や姪へのお土産じゃないのですから、500円や1000円ってのは止めときましょう。



アホか?こいつ!って思われますよ、幾らなんでも(^^;

もー少し予算は上げられませんか?それなら話しが別なんですけどね(^^;

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
そ、そうですね。
確かにいくらなんでも500円はないな…。

ということで2000円前後?ならありますでしょうか???

補足日時:2006/01/05 21:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別の方法で探してみます。
お騒がせしました。

お礼日時:2006/01/05 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!