プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホーロー浴槽のひび割れの補修を自分でしたい。
どんな、種類のコーキング剤をつかえばいいかと材料はなにがいるのか?塗り方とか教えて欲しい。
初めて、修理します。簡単にできるやり方でお願いします。あと、注意点もお願いします。

A 回答 (3件)

ホーロー専用補修剤(2種類混合)が有りまず、ホームセンターで購入出来ます。


小生もホーロー洗面台を補修しました。
    • good
    • 24

TOTOのホーロー浴槽用でしたら、下記のサイトで販売して


いますよ。
・トップページ
http://www.rakuten.co.jp/apade/
・商品ページ
http://www.rakuten.co.jp/apade/410022/

参考URL:http://www.e-seikatsutoto.com/reform/usrimages/m …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ひびは、相当大きいので入れ替えの方向で考え中です。今度小さいヒビならコーキング剤の種類もわかったので自分で修理できると思います。多分ですが・・・。

お礼日時:2006/01/13 22:39

 水漏れしていないのであれば、一番簡単なのはアロンアルファです(^_^)v



 隙間に垂らしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!