アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが聞いた曲で
聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください
私は最近の歌では
KOKIAの愛のメロディーです

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。


私はケツメイシの「歩いてく」です。
これを聞くと本当に元気になるんですよね。
    • good
    • 0

平原綾香の「明日」という曲を聴くと励まされます。


~もう泣かないもう負けない、思い出を超えられる明日があるから~とフレーズに勇気付けられます。
    • good
    • 0

吉田拓郎「大いなる」。


気持ちが少々挫け気味の時はこれが聴きたくなります。
拓郎にしては小品ですが佳曲だと思います。
    • good
    • 0

エルボスコ の ニルバーナ

    • good
    • 0

ちょっと古いのですが、岡本真夜の「TOMORROW」です。


「涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように 見るものすべてに怯(オビ)えないで あしたは来るよ君のために」という最初の部分が好きです。
    • good
    • 0

○福山雅治「HEY!」


○吉田拓郎「人生を語らず」
○B'z「野生のENERGY」
○サムエル「ラストチャンス」
今挙げた曲は自分の中で大いに影響を受けた歌です。おかげで何度も困難を乗り越えました
    • good
    • 0

結構古いですし、ファンの欲目もありますが…。


SMAPの「君は君だよ」
♪君は君だよ だから誰かの思うように生きなくていいよ

大好きな曲です。
    • good
    • 0

WaT「僕のキモチ」です。



普段聴いても落ち着きますが、落ち込んでいる時に聴くと「頑張るぞっっ!!」って思えます♪♪
    • good
    • 0

私の元気のでる曲は


風味堂の『ナキムシのうた』
PUSHIMの『Strong Woman』
です^^辛くなったときは、この曲を聴くと、前向いて歩いていけます。
    • good
    • 1

古い曲ですが、


坂本 九さんの「上を向いて歩こう」でしょうか。

やっぱり長く愛される曲には、
何度聞いてもそれだけの光があると思います。

メロディーよし、歌詞よし。

聞いていると元気になれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!