アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前に付き合っていた元彼に今日泊まりに来ないかと誘われました。
以前にも、別れた後、一回二人でホテルに泊まったことがあります。何もありませんでした。
私たち二人は別れた後も仲良く、友達として良い関係を続けています。
彼はまだ私のことが好きなようです。
よく二人で映画を見に行ったり、普通に二人で飲みに行ったりしています。
今日は、家飲みにしよう!みたいなテンションで、どうせなら泊まっていけば?と言う感じです。
私としては、彼と一緒に泊まることは抵抗ナイのですが、泊まるとなると、お風呂入ったり、すっぴんだったり、いろいろメンドクサイなぁ~・・と思って。
彼は、仕事が23時まであるそうなので、会う=泊まるになると思います。
うーん。。めんどくさいなぁ~
仲良い関係は続けたいし、、、
どうしたら良いでしょう??

A 回答 (4件)

そういう関係はお互いがパートナーがいないから成立しているように見えて

実は単に依存しあっているだけで仲が良いとかという事ではありません。

友達なら友達というボーダーラインが見えないし、そういう付き合いをしているのに恋人同士ではないなんて傍目では理解されないだらしがないように見受けられます。

それを異常だと想わない所に問題を感じます。

自分の生活環境(ライフスタイル)をきちんと持った上で友達なり恋人なりとお付き合いされてはどうですか?

彼氏がいるのに他の男性と2人きりで泊まりで飲みに行ったと口外する女性が周囲にいたら、あなたはどう思います?

そんなの普通ですか?異性との付合いだからこそもう少し気配りされた方が良いと思います。
    • 0

>別れた後、一回二人でホテルに泊まったことがあります。

何もありませんでした。

そうのような相手に思わせぶりな行動をしているから
相手の人に「まだチャンスはある」と思わせているのではないでしょうか。
あなたにその気はなくとも、一緒に泊まってくれるような仲なら当然そのように思われるでしょう。

「仲良い関係」を続けたいのなら、確実に1歩距離を置いて付き合えば良いと思いますけど。
でなければあなたに彼が出来たときどうなるかわかりませんよ。
相手の人があなたを好きでいるから今の「仲良い関係」があるのかもしれません。
とするなら、あなたに彼氏ができたときには崩れるのでしょうか。
ならば、あなたは今の関係を続けていくしかないですね。
相手と自分のことを思うなら、あなたの意思をはっきり伝えたらよいと思いますよ。
飲むのは良いけど泊まるのはめんどくさい、と
    • 0

私もno.1と同様の意見です。

「めんどくさい」とはっきり自分の気持ちがわかってるなら、今回は断ればいいじゃないですか。

でも、すごいですね、ホテルで何もないなんて。というか、何もしないのになぜホテル!?
と疑問ばかり浮かぶのです。

ちなみに、私は若い時に元カレんちに泊まりにいったら、うっかりやっちゃいました。
要注意!
    • 0
この回答へのお礼

飲んでて終電無くなって、でも、お互い眠くて笑
布団で寝たいね~お風呂入りたいね~ってなって。カラオケ歌ってAV見てツッコミ入れたりして、爆睡しましたぁ笑
そういうの無いって安心してる半面、そういう事があっても良いかと内心思ってるから泊まったりしてるような気もします。うーん
複雑。
とりあえず今日暇なんですよね。。。明日も何にも無いし。
あーまだ悩むなぁ~~笑
うっかりやっちゃいかねませんもんね;
やっちゃうとそれはそれで面倒だしなァ・・・
はぁ~、なんだか煮え切らなくてすいましぇん

面倒くさいなら自宅まで会いに行かなければ良いだけじゃないですか?

たかだか一度の飲みの誘いを断るだけで、「仲良い関係」は壊れるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

うーん壊れるものではないのですが、なんつーか、雰囲気的に・・・断りづらいんですよね。
向こうは好きみたいなんですよ、私のこと。それは明らかに分かるんですけど。
私は今は気持ちに応える事は出来ないし、ヨリを戻すつもりも今はありません。だけど、自分のこともすごく理解してくれている人なので、人として、スゴク信頼してるし、好きです。
わたしが中途半端なのがいけないですかねぇー・・
ちなみに彼は同い年の学生で、5年後くらいはすっごいイイ男になってそうな素質を持っているやつです(笑)いまはまだ、子供っぽさが抜けていないというか・・・幸せになってもらいたいなぁ~と思うんですが。
すいません、ちゅうとハンパで;