プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫のドライフードでカルカンのウィスカスについて質問があります。 この商品は品質的な面など総合的に見て安心できる商品でしょうか? 

経済的に高いフードの購入が難しい状況です。そこで予算内で少しでも安心できるものを探しています。

ウィスカスの説明書きをみたら“マグネシウム量を調整して(0.09%)、尿を弱酸性化するように設計しています”のようなことが書いてあり、比較的好印象を持ちました。ただ成分値などが詳細が載ってなかったのが少し気になるのですが・・。 もちろん高価なドライフードも、保存料や副産物使用など疑えばきりが無いのですが。

とりあえず現在私が買うことの出来るカルカンウィスカスはどんな感じでしょうか?

A 回答 (3件)

unmarriedmanさんちの猫ちゃんは確か結石じゃなかったですか?

健康な猫なら予防の意味で与えてあげてもいいと思いますが、
一度なったことのある子には、正直どうかと思います。

確かに維持食は高いですよね。。。わかります。
ただ、もし再発しての病院代や療法食のことを考えたら、もうすこしプラスして、
アイムスやユカヌバ、ヒルズなんか考えられてはいかがですか?
この3社は獣医さんがもし維持食以外で与えるとしたら…
ということで挙げられたメーカーです。
カルカンよりは高いですが、維持食よりは安いですよね。
    • 0

結石でしたか・・・失礼しました。

それでしたら、まずは主治医に聞くのが一番だと思いますよ。
勝手に変えたりしたら、絶対に良くないです。病気に掛かってしまうと、
どうしても色んな不安が出てしまうので、出来る限り、獣医さんの指示に従った方が良いです。
後々後悔したくないですしね。

bath_soltさんがおっしゃってる、アイムスやユカヌバ、ヒルズは、私も
オススメします。添付したUPLに色々と栄養の事が書かれてるので、参考にしてみてください。
http://handyman03.hp.infoseek.co.jp/catnutrition …
    • 0

健康上の事とか分かりませんが、うちの猫さんは22年間カルカン食べ続けてました。

日本製のフードは良くないとか、獣医さんに聞いてましたが、聞いた時には
すでに20歳。今更、変えても食べないと思ってそのまま。少なくとも、
毒ではないですよね? あまりに酷い物は別として、猫さんが喜んでくれるなら、
ある程度、獣医さんの意見を無視するのもアリかなとか考えてます。
    • 0