アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品川~蒲田付近でおいしい手作り梅酒の飲めるお店を知りませんか。風変わりなものでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手作り梅酒(自家製梅酒)は、販売したりすると法に抵触しますので原則として飲ませるお店自体ないと思います。

(無料ならば可)
密造酒という扱いになるはずです。梅酒を販売目的で製造する場合、リキュール製造免許というものが必要だからです。
さて梅酒を飲めるお店ですが、品川~蒲田付近はよく分かりません。生活圏でありませんので。申し訳ないです。
最近ではかなり多くの梅酒が販売されていますので、梅酒を取り扱っている酒屋さんを見つけてそこで情報を引き出す方法が一番です。各本格焼酎ベースの梅酒や緑茶エキス入り、清酒ベース、味醂ベースなどさまざまな種類がありますよ。ちょっと場所が違うかもしれませんが、確か川崎市麻生区に非常に多くの梅酒を取り扱っている酒屋さんがあったと思います。飯草酒店だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
法律があるのなら難しいですね。
さっそくのご回答、ありがとうございました!