アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで見る限り、笑顔作ったりしてるわけでもなさそうで本当に性格が良さそうだなーと思います。自分は男なんで、中性的なイメージの男性は別に好きでもないし実際女性に人気があると思うんですが…まぁ、それは置いといて。多分純粋すぎるがゆえにというか、男からするとカチンとする発言がちょっとあるんですよね。雑誌とかでも毎年チョコは5コ以上は貰っていたとか色々言ってて、でもあーゆー温厚な性格だから、単にインタビューに答えてるだけかって感じだったんですけど。。今日Mステ見てたら「下駄箱に呼び出されて告白されたことがある」って、別に聞いてもいないのにそんなこと言い出したから、やっぱ単なるモテ自慢かよって。まぁ、別にいいんですけどね。ただ、皆さんはこーいったように悪気はないのにモテ自慢する人をどう思いますか?

A 回答 (4件)

あれですよ、お金持ちがビンボー人のキモチが分からないように、本人に自覚がないんですよ。

モテる=日常生活として当たり前というか、え?普通やろ?みたいな^^;
本人は悪気があるわけではないですよ~。でも私はモテないんで、確かにカチン!ときますね。今回のも全国区なんで、質問者様と同じキモチの方はたくさんいらっしゃいますよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪気はホントないんでしょうけどね。回答ありがとうございましたー!

お礼日時:2006/02/04 02:22

適当に聞き流して、ほっとけば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたー!

お礼日時:2006/02/05 00:33

Mステは見ておらず、Watのファンでも何でもありませんが…。



誰が見てもモテそうな今時の男は、「モテるでしょ?」と聞かれて「いや~、全然モテないっすよ」と答えることが“イヤミ”だということを知っています。また、そう答えることがつまらないことも知っています。

逆に敢えてモテ経験談を話すことで、「自分はめったにモテないから、告白されたことがうれしくてしょうがない(だから自ら話しちゃう)」というアピールをするわけです。

Watの場合、ウエンツがすでに三枚目キャラなので、小池徹平は周りから二枚目キャラに仕立て上げられようとしているわけですが、それに対するささやかな抵抗と考えられます。テレビ的には完全な二枚目よりも三枚目キャラが入ってた方が楽だからです。で、「モテないっすよ」と言うよりも敢えて「モテ自慢」することにより上記のようなアピールを狙っていると考えられます。

結論として、イイ男は何を言ってもそれ以外の男からすればイヤミに聞こえるものなのです。小池も悪気はなさそうなので許してやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテ男はモテ男で大変ですなんですねー。ちょっと嫉妬しちゃったけど。。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 02:25

どうですかねー。

まあ子供のころからふつーにもててたからで、別に本人に自慢してる気はないんでしょうがね。関係ないですけど、彼はあの京本正樹さんの血縁らしいですね。それを聞くと、そのもてて当然という態度も「成程」と思いますけど。おじさんが京本さんってそれだけで異常、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたー!!

お礼日時:2006/02/04 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!