プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が他の男と会ってその男に気持ちが傾いていると言われ、自分で最低と思い(確信もありましたが)覚悟の上で彼女のメールを見てしまいました。確信どおり、してはいけない事実のやりとりが残されておりました。その瞬間怒りと悲しみと死にたい気持ちで頭がいっぱいで地獄に落ちた気分でした。(もう彼女の携帯は一生見れないし、怖くて見たくありません)
原因はタイミングが悪かったり、気持ちのすれちがいがあり、彼女が追い詰められ浮気に走ってしまいました。悪いのは私というのは十分わかってます。それで、とあえず別れて気持ちの整理をつけているところです。
しかもその相手は元彼で、その元彼と私は友人で仲が良かった同士です。
浮気の原因は私が寂しくさせてしまった事が一番で、今はとても後悔していますし、これから一生幸せにしてやりたいと思っています。今彼女は浮気相手と私をどっちをとるか悩んでいますが、私には甘えられず、浮気相手に甘えている状態です。
私の事は好きなのですが、今までの事がトラウマで私に戻ることが不安で怖いらしいんですが、浮気相手は性格や趣味があって楽だそうです。ただ浮気相手の事は本当に好きという気持ちではなく、仲の良い友達(女同士なら親友)という感覚のようです。
現在気持ちは、あっちに傾いているように見え、彼女には人として、ましてや元恋人として言ってはいけない事(ここでは言うことができないです)も言われ、私も胸が苦しいです。友人には、それらを含めた上で「浮気されたんだから私が彼女を待っているのはおかしい。他のいい子見つけたら?」とも言われました。
確かに、それは自分でも思っているのですが、それ以上に彼女が好きなのです。

混乱してみなさんに何を求めているのかも自分でも分かりませんが、みなさんがこの文章を見て思った事を回答して頂きたいと思います。お願いします。

A 回答 (9件)

>浮気の原因は私が寂しくさせてしまった事が一番で、今はとても後悔していますし、これから一生幸せにしてやりたいと思っています。

今まで彼女に寂しい思いをさせてしまった理由は何ですか?仕事が忙しかったから?それとも・・・?

理由が何であれ、彼女とよりを戻せたとして、質問者さんが今後、寂しい思いをさせないようになれる保障はあるのでしょうか?

>今までの事がトラウマで私に戻ることが不安で怖いらしい

好きだった人に、不安や恐怖を抱かされるほど悲しいことはありません。

今まで隣にいた人が居なくなってしまうことは、耐え難い苦痛であることはよく判ります。

質問者さんは、彼女が戻ってきたとして、今まで以上に大切にすることができますか?

彼女が今回、質問者さんが悪いとはいえ、浮気をしたことは事実です。そのことを、引きずらずに付き合うことができますか?

今の段階で、「そんなことはしない」と言えるのであれば、彼女を待ってみてもいいでしょう。

でも、少しでも許せない気持ちがあるのであれば、彼女とはきっぱり別れた方がいいのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一時期嫌な時もありましたが、それからは別れたいとは思ってはいません。私は彼女をもう寂しくさせない自身はありますし、もう彼女には寂しい思いをさせたくありません。一生かけて大事にしていくつもりであります。浮気したことに対しては、彼女が私を最終的に選んでくれればそれでいいんです。ほんとに好きなんですよ。koinoriさんの質問は私が今思っていることなんでビックリしましたし、私の気持ちを再確認できました。ありがとうございました。

浮気した方の言い訳として

必ず寂しかったからとか言いますよね。
寂しかったら浮気していいんでしょうか?
そんな事で浮気するような人はそこまでの
人だと思いますし
これからも寂しい事があったらしますよ!
いくら寂しくても相手の事思ってたら
しないと思います。
向こうが許しを請うて来て
復縁するならまだ戻ることもいいですけど
相手は元彼に揺れてるって、一時の気の迷いじゃないし
寂しかったからとか
じゃないと思うんですよね~。。
縁がなかったと思うしかないと思います。
それで戻っても良い様にいくかどうか。。
    • 0
この回答へのお礼

carrihappyさんのおっしゃる通り、浮気は相手を全てにおいて裏切る行為ですし、寂しいからするのもではないですよね。それも十分頭にありますし、彼女が許しを請うてきて私が許すものだと思います。今は私がゴメンと謝り彼女を待っている状態です。
みなさんに<縁がなかったと思うしかない>と言われ、そう思うんですが、別れる方が辛いんですよね。
そこまでして好きな自分が本当に嫌です。

NO6です

なるほど、私が申し上げたかったのは
人に影響されない方が、彼女なり他の人をどう影響しようとしても
無理では?ということです。
自分の申し分だけ聞いてくれは、無理なのです。
自分の意見を通すことだけでなく、まずは相手の意見をちゃんと
理解しているか確認する!そういう次元の話。
もちろん通じず、元彼からは逃げ出しました。だからお役にたてればと
思ってしまいました。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

そんな謝らないでください(汗)みなさんの厳しい意見など全て頂戴ししたいので。
やっぱり、「自分は、自分は」だけではダメですよね。彼女の意見はとにかく「分からない・・・」だけなんですよ。彼女の意思が分かるまでがんばって耐えようと思います。
本当にありがとうございます。

認めたい気持ちはわかります。

これだけしてしまった!
こうすればよかった!
きっとこうすればこうなるかも!
彼女も苦しんでるはず!
色んな解釈をしたい気持ちもわかります。
彼女に影響されず、彼女を影響できますか?

真実は一つでは?
彼女がこの瞬間誰とすごしているかではないでしょうか?
彼女は生身の人間です。
彼女の変化!さえ受け入れられて彼女を愛していると言ってください。
女の足を見て綺麗!ということも大事です。
が、もしかして彼女は「なんと走るのが速い足!」
と言って欲しいかもしれません。私の元彼ににてて、
失礼なことを承知で言ってます。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は今私と相手の2人と、毎日どちらかとは会っています。私の家に不幸があり実家に休日は戻っているのですが、その間は浮気相手と会ってます。
彼女を影響するには、私のゆるぎない気持ちが必要だし、今の私にはその気持ちがあります。
今こうしてパソコンに向かってても彼女と一緒にいたいです。

彼女が元彼と別れて、またあなたと以前のような関係に戻ったとしても、あなたの気持ち(彼女に対する不信感)は、完全に戻らないように思います。

時間が解決してくれる事も多いですが、私の中では、感情のうち 不信感はいつまでも残るように感じます。

今でも彼女の事を好き という気持ちは無理に消さなくてもいいと思いますが、一度きっぱりと別れる事が最善と思います。

その上で、友人のかたがおっしゃってるように「他のいい子を見つける」努力をしてみて、新しい出会いで、浮気をしないタイプの女性を探してみましょうよ。
誰かを好きになるという感情と、浮気は絶対に許せないという感情は、平行できる人とできない人がいます。もしかすると、質問者さんは、「浮気された事実」を許せないタイプではないんでしょうか? 男性には多いですよ。

一度きっぱりと別れて、新しい出会いを探して行くうちに、今の彼女は「いい思い出」に変わっていくんではないですか? それでも忘れられなければ、もし彼女が結婚していたとしても、奪ったらどうでしょう?

今のまま また彼女があなたに戻ってきたとしても、また彼女は何かのきっかけで気持ちがフラフラする可能性は大きいです。そのたびに またあなたは傷つくんではないでしょうか? (彼女のことを悪く言っている訳ではないのでご了承下さい)

恋愛の答えは 一つではないので、他の方の意見も参考に、最後はご自身で回答を出してくださいね。頑張って乗り越えてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は絶対に浮気はしないタイプなんですよ。ただ浮気は本気というタイプです。
<誰かを好きになるという感情と、浮気は絶対に許せないという感情は、平行できる人とできない人がいます。「浮気された事実」を許せないタイプではないんでしょうか?>・・・そうかもしれません。浮気相手にいったら、両方と許せません。でも好きな気持ちの方が大きいです。しかも、私の家族に不幸があり苦しんでいる夜に浮気が・・・。それでも戻ってこいと言ってるのに、悩んでる彼女。これで捨てられたら、多分死んじゃうんじゃないかと思います。

こんにちは。

彼女の浮気の原因が自分の行動に非があったと思ってらっしゃるようですね。確かに寂しい思いをさせて不安にさせてしまったのは失敗だったかも知れません。

浮気相手が元彼で、質問者様とも友人関係だとしたら、彼女と友人(元彼)双方に裏切られた事になりませんか?少なくとも以前に恋人関係だとしても現段階で友人の恋人になってる人とは相談相手になったとしても、恋愛感情を再燃させるような事はホントに友達ならできないハズでは?

彼女の事を好きで幸せにしてあげたい気持ちも分かりますが、彼女が元彼との関係に心地良さを感じてる以上は貴方との幸せを築くのは難しいように思います。

彼女が元彼にどのような話しをしてるかは解りかねますが
元彼が質問者様とやり直すように彼女を説得?してないようなので悪く言われちゃってる可能性もありますよね?
好きで諦めたくない気持ちもあるでしょうけど、あまり無理に追い詰めるよりも、自分の気持ちが落ち着いて整理がつくまで答えを急がない方が無難だと思います。

でも、散々な事を言ったりしたりした挙句、どっちをとるか悩んでるなんてふざけた話しだナ…と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね・・・
浮気相手は彼女と一緒になる気でいます。私も諦めていないので、彼女は一人に選ぶと片方が苦しむと思って悩んで現在も決められないと言っています。
ほんとは、あんなにひどい事をいう子ではないんですよ。
<散々な事を言ったりしたりした挙句、どっちをとるか悩んでるなんてふざけた話しだナ…>・・・友人にも言われましたが、好きなんですよ(涙)それが自分でもつらいです。

>takachanmandesuさん

こんにちは。

今は、非常に辛い現状、心中お察し致します。

>彼女と寄りを戻したいのですね?
それは、takachanmandesuさんにとって、彼女が好きだという感情以上に、ハードルが高いと思われますが、堪えられるか心配です。

内容は拝見させていただきました。
彼女がtakachanmandesuさんの所へ戻るには、takachanmandesuさんが不利な立場からの再出発となるのです。
彼女の心が離れた理由を、一つずつ解決して、過去の事は一切咎めず、妬まず、(概ね、一悶着あった二人は、過去の恋愛を持ち出して、喧嘩が再燃します。)寛大な心で、今後、彼女と接する事が可能ならば、寄りは戻す事が可能かもしれません。
それも、100%ではないのです。

それでも、それでも彼女を手放したくないというならば、それだけの不利な立場でも彼女を戻したいというならば、努力してみて下さい。

takachanmandesuさんには、苦渋の道が待っていますが、どういう結果になったにせよ、それでtakachanmandesuさんは、すばらしい人生経験ができ、一回り大人になって、これからも歩んで行くと思います。

頑張って下さい。心より応援申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、相手にとっては有利で、私にとっては不利な立場ですね。それでも絶対に放したくありませんし、放す気もありません!!
応援しく頂きほんとうにありがとうございます。勇気でました。

厳しい言い方をすると男女に友情はそうはありえないと思います。

あなたの友人が元カノと付き合い始めることも充分に考えられます。しかし、投稿者さん自身はご自分で彼女を傷つけてしまったことや、ご自分の至らなさを充分に理解されていると文面から推測出来ます。
ならばその事を反省し、次に生かすためにご自身を変革するしかありません。彼女に真摯に気持ちを伝えるのでも良いし、それでダメだったらきっぱり諦める。そうあるべき姿が人間としてのあり方かと私は思います。
偉そうに言ってしまい申し訳ございません。行動されるのは投稿者さん本人です。ご自分の本当に思う気持ちをしっかり彼女さんに伝えてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

偉そうなんて、とんでもございません。伝える事は全て伝えました。しかし信じられないとも言われ、あまり伝わりません。
自分でも最近変わっているんですが、彼女にとっては急に変わりすぎと、逆に戸惑っているようです。全然私は無理もしてないのに・・
もっと気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

大変ですね。

あなたが心配している通り、今のあなたは混乱しています。
「自分に責任があるんだ」ということや、
「それでも彼女が好きなんだ」という思いは、
今の状況が生んだ、あなたの思い込みでしかないよ。

ちょっと冷静になってから、答えを出したほうがいい。
なくした物を「いいものだったのに」と感じるのは、
誰でも感じる錯覚だから。

個人的には、あきらめることをお勧めします。
仮に、元の鞘におさまったって、
ずっと、元彼との関係に悩むんでしょう、
あなたの友達なんだから?
そんなの楽しくも何にもないじゃない。

他のいい子を見つけるべきだよ。
絶対いるから。
彼女もそう言っているんでしょう?
浮気した本人がそう言うのは、
そんなもんだってことだと思うけどなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

いいものだったのに・・・と感じるのは錯覚なんですかね(涙)。彼女も2人の男で悩んで苦しくて、私に他にいい人いないの?と言われたこともあります。きっとその方が楽なんでしょうね。でも、今他の子を見つけるというのは、とても行動できそうもありません。
浮気相手であり、私の友人の男はボコボコにしました。浮気相手にいったら、浮気して私を捨てて2人で幸せになるって考えちゃいます。それは絶対嫌です。浮気相手は一生許せません。
すいません。いつまでも長ったらしく・・とてもいいこといってもらいました。ほんとうにありがとうございます