アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日に近鉄百貨店で開催されていた
物産展のような催しで「はり重」のカレーソース
(2人前600円ちょっと、レトルトになってます)を購入しました。
精肉店のカレーなので楽しみにして温めて食べたのですが、パックを開けた瞬間から食べるまでずーっと
酸味のある臭いがしていました。
一口食べたのですが、酸味がありすぎてカレーの味が全くしませんでした。
今まで食べたこともないので「こんな味なのかな?」
と思っていたのですが、やっぱり酸味がありすぎのような気がします。
いろいろ調べても食べたことがある方はみんな
「今まで食べた中で上位にあるくらい美味」と書いてました。
購入したのは2月7日、賞味期限は9日になっていました。

一度、食べたことのあるかたがいらっしゃったら
酸味があるものなのか、どうなのか教えていただきたいのです。
酸味と言っても本当にレモンをかじったときくらいすっぱくて、カレーの味がしないんです。
私だけならまだしも主人も「これは酸っぱすぎる」と
言うのです。
その時点で食べるのを辞めたのですが・・・
とても気になるので教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

レトルトは中身が漏れないほどの針の穴が開いているときなど そこから雑菌が入り 中で菌が繁殖し 酸味や腐敗が始まることが たまにあります。

その可能性があるのでとりあえず はり重に電話をして問い合わせてみてはいかがでしょうか? だれが食べてもカレの味は解ると思います。カレーの味がしないなんてやっぱり おかしいです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり気になったのではり重にTELして
問い合わせてみました。
すぐさま、新しい物を送ると言われました。
私が買った分のカレーはもう在庫がないと言っていたのでウチにある分を送って確認してもらいます。

温めた時点ですごい酸い臭いがしたので
おかしいなとは思ったのですが・・・
でも、物産展で他の人も買ってるはずなのに
何も問い合わせがないのか不思議で仕方ありません。
なんだか、ちょっとガックリです。
でも、レトルトといえど安心できないんですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 21:33

たまに心斎橋の本店で買いますが


酸味はまったく無いです。

うまいっす、大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり酸味はないんですね。
この回答ではり重にTELすることに決めました。

新しいものを送ってくれるそうなので
届いたらおいしく頂きたいなぁ~
でも、ガックリでした・・・

お礼日時:2006/02/08 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!