プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
 人の名前なのですが、”胡望”というのは、なんと読むのですか??
もし、当て字ならば、なんと読むと予想されますか??

A 回答 (4件)

人名は難しいですね。

仰るとおり当て字だと思います。

私が思うには「くるみ」かなぁ・・・

全く自信なしです。
    • 0

私も「くるみ」だと思いました。

胡桃沢で、「くるみざわ」って人がいたし、「路望」で、「ろみ」って人もいたので、ってなんの根拠もありませんが。
    • 0

[胡望]というお名前は初めてで日本人か中国人か、号か本名なのかも分りませんが、、、

中国人の場合は、廣東語読みでは「ウーウォン」普通語読みなら「フーウヮン」でしょうか。。。

日本には長崎の原爆記念の彫像で有名な[北村西望:セイボウ]さんが思い浮かびますが、[コボウ][コホウ]。。。

[胡]とは中国では西方の国を指しているわけですが、意味としては[西望]も[胡望]も同じということになります。

まさか北村西望の別の名前ということはないでしょうが。。。

筆名などならば姓[胡:エビスor(アラエビス)]、名[望:ノゾムor(ノゾミ)]では考えすぎでしょうか。。。

まお[胡桃:くるみ]の件ですが、[クルミ]に対して[胡桃]という中国語の漢字をそのまま拝借しているものです。

従って多分[胡]の一文字だけで、当て読み以外[ク]とも[クル]とも読むことは出来ません。。。
    • 0

胡・胡子(えびす)

という苗字の人がいますので、
私もNo.3の方と同じく
「えびす のぞみ(のぞむ)」
だと思います。
    • 0