アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後7ヶ月のラブの女の子がいます。
現在22kgです。

どの子もたいていそうだと思いますが、小さい頃はメキメキ大きくなり半年過ぎる頃からあまり変化が無くなってきました。
ラブの女の子の標準が25kg~とのことなのでそろそろ成長が止まり、小さめの体型なのかなと思っています。
(お母さんラブは小さめだったそうです)

大型犬の成長は一般的にいつくらいで落ち着くものでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



犬の成長は平均的に言うと、生後6ヶ月程度まで急激に進み、生後一年まで緩やかに進み、その後停止します。
ただ、大型犬と小型犬では異なります。大型の品種になるにつれて大人になるまでが長くかかる傾向があると言えると思います。小型犬では性成熟が早く、生後半年程で初回の発情がある場合もありますが、大型犬では一歳すぎても初回発情を見ない子も多いですね。それと同じように、完全に体ができ上がるのも小型犬は早く、大型の品種では遅くなる傾向があります。ラブだと小さい子は9~10ヶ月くらいで成長が落ち着き、大きい子でも14~15ヶ月くらいまでには落ち着いて来ることが多いのではないでしょうか。
♀であること、おかあさんが小さめだったことから、小さめになる可能性はあると思います。ただ、品種と体重だけで適正かどうかの判断は出来ませんので、ご注意下さい。
太り過ぎの目安は
http://www.geocities.jp/inugasuki_jp/health/kiji …
で。肋骨が浮き出ているのはやせ過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型犬は成長が遅いんですね。
確かに同い年でも精神的にも小型犬のほうが大人のような気がします(笑)
あと数ヶ月様子を見てみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/12 14:00

まだまだ成長期です。

ラブクラスの犬ですと骨格は9~10ヶ月、体重はその後も増え1歳半までに決まるでしょう。又牝より牡の方が成長に多くの時間がかかります。
(グレートデンやIWHなどの超大型犬は牡の場合3年以上かかります。)
最近のラブは標準より大きい仔が目立ちます。牡では40キロなんて仔も・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだまだ成長途中なんですね。
最近急に止まったような気がして・・・。
これで終わりなのかなと思いながらも、顔はまだまだ子供なので「あれ?」と思っていたのです(笑)

しばらくは緩やかに続くんですね。

どうもありがとうございました♪

お礼日時:2006/02/12 14:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ました。
まだまだわからない時期なんですね。

しかし、すごくおもしろいサイトで爆笑しちゃいました(笑)

ありがとうございました♪

お礼日時:2006/02/12 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています