アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪が結構伸びたので切ろうと思います。バイトをしようとおもっているので黒髪でもカッコイイヘアスタイルにしたいのですが、いい髪型はないでしょうか?(少しくらいのカラーなら大丈夫)激しい感じのスタイルはあまり好きではないのでそれ以外で教えてもらえると助かります。できれば写真も貼っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ミディアムショートにしたらどうでしょうか。


黒髪だと重くなりがちなので春らしく軽めにしたほうが良いと思います。
前髪をばっちりおろす感じにすると顔立ちによっては幼くなりがちですし、上手くいかなかったり前髪が伸びてきたりすると重くなりがちなので避けたほうが言いと思います。
前髪は斜めに流す感じにすると大人っぽくなって格好良くなりますよ。
格好良ぃ感じにするなら量を少なめにしてさらさらなストレート、それか髪質でぺたっとなりがちでしたら少しワックスをつけてクセをつけるのがいいと思います。

この回答への補足

ミディアムショートぐらいが丁度いいかもしれません。こんな感じってゆう写真があれば載せて頂けるとありがたいです。

補足日時:2006/02/12 19:13
    • good
    • 0

#2です。



ヘアカタログですが、

http://www.rasysa.com/

http://www.joseishi.net/voce/hairfile/index.html

http://www.beauty-box.jp/index.html

とかいかがでしょう?たくさん載せるのもアレなので。

姫カットっていうのは全体はロングで横というか耳?の部分が口元くらいでそろえてある髪形です。
説明へたですみません。。。検索すれば画像出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、いい忘れてましたけど自分男なので姫カットはちょっと。。。載せていただいたカタログに気に入ったのを見つけました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 06:10

結構伸びたということですが、今がどのくらいの長さなのかは分からないのでちゃんとした回答にならなくてすみません。


やっぱり自分がカッコいいと思うのにするといいと思います。ネットのヘアカタログで探してもいいし、美容院に行ってからカタログ見ながら美容師さんと決めてもいいし。

ちなみにわたしはずっと黒髪で(大学生です)
今までやってきたのはロングのストレート、姫カット、ウルフ、こけし…現在マッシュです。
個人的には黒髪で普通の髪型だと重たくなると思ってるので、ちょっと個性的にしてます。まぁ、そういうのが好きなだけなんですけど(^^;)

少しでも参考になれば幸いです。
良い髪形が見つかるといいですね☆

この回答への補足

長さは全体的に首の下のほうまで伸びてて前髪は鼻ぐらいまできてます。
姫カットとはなんでしょうか?
ネットのヘアカタログは探しているんですけど全然見つかりません。。。載せてもらえるとありがたいです。

補足日時:2006/02/12 19:08
    • good
    • 0

かっこいい、ださいは、主観的な問題なので、自分が、かっこいいと思う髪型にするべきです。

基本的には、ヘアカット集を買ってきて、気に入った髪型をさがし、その髪型を出した美容院に行くべきです。以前私は、ア○アという美容院で、ヘアカット集に載っている髪型を頼んだのですが、まったく違う髪型に成りました。カリスマ美容師といわれていた人なのに・・・。やはり、その髪型を出した美容院に行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヘアカット集をみるとどうしてもカラーが入っていたり黒髪だとすごく個性的で激しい髪型しか載ってません。黒髪特集みたいなのを探してみたいと思います。

お礼日時:2006/02/12 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!