プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人参はビタミンAやカロテンがあり取りたいのですが、
男性でもできる人参を使った簡単な料理はないでしょうか?

カレーや野菜炒めでも良いのですが、野菜炒めになると他のいろいろな野菜も買わなければなりませんよね。

そうではなくもう少し材料が少ない、手軽にできるものはないでしょうか?

カレーも良いのですが、カレーはさすがに何度も何度も食べれないし・・・。


同じビタミンAやカロテンならカボチャもありますよね。
宜しければ、カボチャでも簡単にできる料理があれば
教えていただきたいと思います。


よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

きんぴらや、切り干し大根に必ず


にんじんを入れます。
彩りもあるけど、食感の違いがいい
ですね。

切り干し大根は、洗って一緒に煮る
だけで、繊維質も豊富だし、特に
今年は冷え込んだのでおいしく出来て
ますよ。
    • good
    • 0

簡単なのは、にんじんのきんぴらです。



千切りにしてごま油で炒めて、最後に醤油を好みの量を入れて出来上がりです。

辛目が好きなら唐辛子と一緒に炒めても良いと思います。
七味やゴマを振りかけても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。
なるほど、それなら手軽にできますね。
早速やってみます。

お礼日時:2006/02/17 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!