dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、高専を卒業して大学の3年に編入したのですが、一年もたたないうちに就職活動をしなければならないようになりました。そこで、エントリーシートでよくある学生時代に頑張ったことの記入欄では、高専のことを書いてもいいのでしょうか。大学に入ってから特にサークル活動などしていなく、自信を持って書けることがありません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

kakino-taneさん、こんばんは。

編入組は単位取得だけでなく、すぐに就職活動が始まってしまうため、忙しい生活を送っていることと思います。

さて、ご質問についてですが、高専時代のことを書いても差し支えないはずです。他の学生よりも半分しか大学生として生活した期間が少ないので、そのあたりは企業側も理解しています。

少ないながらも大学時代には何をがんばったかを聴いてくる可能性もありますので、ESには書かないとしても、面接のためにある程度準備をしておくとよいと思います。

ご健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。それを聞いて安心しました。いろいろと大変ですが、頑張ります。