アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前食べた三重のお菓子で

1:名前が漢字4字で三角形の薄皮に餅のようなものが入っている。

2:お饅頭のようなかたちであんドーナツのような味。大きさは小さめ。

この2つの名前分かりませんか?お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!


母が三重県民なので、よく三重に行きます。

1は分かりませんが、2は「都饅頭」じゃないでしょうか。
直径5センチ位の、さらし餡っぽいお饅頭ですよね?

参考URL:http://nagamochiyarouho.co.jp/oshinagaki.html

この回答への補足

これです!!ありがとうございます。

補足日時:2006/03/01 19:49
    • good
    • 0

三重県津市に住んでいる者です。



(1)は、「生八ツ橋」の事だと思います。
 「生八ツ橋」は京都の和菓子です。

(2)は、もう少しヒントがあれば判ると思いますが・・・。
 何処で食べたとかが判れば返答できると思います。

参考URL:http://www.yatsuhashi.co.jp

この回答への補足

生八ツ橋ではないんです・・八橋に皮がついてるような感じなんです。

補足日時:2006/03/01 19:48
    • good
    • 0

こんにちは。

三重県四日市市に住んでいます。
ご質問のお菓子は、「釆女の里」ではありませんか?
詳細は、URLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.boiler.jp/seika/kagetudo/kagetudo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!