アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲労回復の為に、4年くらいクエン酸(つか〇ず)を飲んでいます。メーカーは一日に15グラム摂取とありますが、とてもじゃないけど、一日5グラムが精一杯です。で、5グラムは飲めるのですが、夕食後か夜寝る前しか飲めず、効果が持続しないのが悩みです。朝食後同量飲むと必ず胸焼けがしてゲップが出てしまいます。また、5グラムを一日に分けて飲んでも同じです。どういう飲み方でも夜しか飲めません。しかし、これだと朝がいまいちしゃきっと起きれません。

クエン酸を摂取した事のある方、アドバイスお願いします。飲んだ事の無い方(クエン酸が胃酸に比べて弱い酸である事知らない方など)のアドバイスはご遠慮願います。

A 回答 (3件)

15gまでじゃないかなあ、粉末のまま呑んではだめだと思うよ。



私はスポーツドリンクにして飲んでいます、
天然塩、クエン酸、蜂蜜、梅酢で作ります。
水の替わりに飲むのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うどざいます。私の場合は水に溶かして飲んでいます。
夜寝る前に飲むと、よく眠れて良いのですが、次の日の朝や日中までは効果が持続しません。

水の替わりにちびちび飲むのは、以前やっていましたがやはり駄目でした。胸やけがしてしまいました。

クエン酸が芋のでんぷんから出来ているせいでしょうか?

お礼日時:2006/03/15 10:58

クエン酸を飲んだ後に胸焼けがするのは、あなたにはその量が多いからだと思います



ですから、もう少しクエン酸の量を減らした方が良いと思います

クエン酸の効果は、2時間ぐらいでなくなるそうなので一日は持ちません

胃が弱い人は、1リットルに小さじ一杯ぐらいが良いそうです

そうして作った水を、一日に分けて飲むわけです

状況が分からないのですが、もしできるなら家で1リットルのクエン酸水を造って、半分ぐらいをペットボトルで持ち歩いて少しずつ飲めば良いと思います

私も色々量を試しましたが、水が1リットルに対してクエン酸が5グラムぐらいがちょうど良いようです

それでも少しすっぱいですが、あまり少なくてもやる意味がないし、特に我慢できないほどの味ではないのでその量で続けています

そして一リットルのクエン酸水を作って、500ミリリットルのペットボトルに入れて持ち歩いて、少しずつ飲んでいます

あなたは飲み方もそうですが、量も少し減らして試してみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうパターンで過去にやってみたんですが、駄目でした。この書き込みをみて、再度やってみたんですが、やはり胸焼けがします。多分微量でもクエン酸を度々摂取するというのが駄目みたいです。

ご回答有難うございます。

お礼日時:2006/09/05 13:09

ネットで調べたら、胃が弱い人にもクエン酸が摂取できる方法が出ていましたので参考にしてみてください



私はやった事はないのですが、この方法で飲めれば良いですね

参考URL:http://www.global903.co.jp/tips.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!