アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近かなり太ってきたのでやせようと思い
腹筋をしようと思うのですが
椎間板ヘルニアという持病を持っているため
腹筋すると
足にかなりの激痛が走ります。
なんとか腹筋できたらと思うので
いい腹筋の方法があれば
教えてください
理解力があまりないので
詳しく教えてもらえると
うれしいです

A 回答 (3件)

私もヘルニアが原因でダイエット&トレーニングを


していました。少し前までは立派な筋肉バカでした。
今では、すっかり腰痛など忘れてしまっています。
が、治ったわけではないので要注意です。

さてさて、先日似たようなな質問がありましたので、
そちらに返答しています。参考にしてくださいね。

その返答より、もっとゆるい腹筋運動は
1.俯せに寝る(頭は絶対に上げないで)
2.尺取り虫のようにギュッと縮む
3.声を出してゆっくり10数える
4.完全脱力
これを5~10回繰り返す。

2.3.の時背中が丸くならなくても良いです。
肩と腿で地面を押すような感じで十分です。
これで聞かないようになったら
参考URLのNo.1の回答をやってみてください。

また、腰痛の場合、背筋も鍛えなければ行けませんが
そのやり方は
1.俯せに寝る(頭は上げない)
2.右手と左足を「前後」に延ばす(背中をあまりそらさないように、背が伸びるような感じで行う。頭は、のばした手の指先を見る様にあげる。)
3.声を出してゆっくり10数える
4.脱力
5.左手と右足を「前後」に延ばす
6.声を出してゆっくり10数える
7.脱力
これを5~10回繰り返す。

腹筋は朝晩、背筋は夜だけするようにしましょう。
どこかが痛いときはどちらもしてはいけません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2033107
    • good
    • 0

こんにちは



床に仰向けで寝ます
其のとき腰は床にくっついているのを確認してください
ここで床から隙間があると効果が出ません

膝を曲げて足の裏を床につけて
おしりを閉めます
息を吐きながら上体を起こしますが
痛くないところまでで

まずは、軽く志望に訴えるくらいにして下さいね
息を止めないように
無理しないように
してください
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!