プロが教えるわが家の防犯対策術!

店内は老朽化してますし、イベントもしません。改装もせず、イベントもしないでお客を増やす策はありますか?悩んでます。

A 回答 (13件中1~10件)

出玉を増やしましょう



最初の出費はかさむかもしれませんが、噂が噂を呼べば、お客さんは正直なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/19 00:25

いつでも出玉が良ければ(まぁ台の操作は違法ですから釘を甘くするって事ですが)お客さんは来るんじゃないですか?商売は成り立ちませんが。



ビンボー臭い店内で負けまくるのは悔しさはひとしおですから、ビンボー臭さを解消しないでお客さんを満足させるには勝たして帰って頂くしかないでしょう。店内の印象が良ければ負けたお客さんは“次はがんばるぞ!”ってなるでしょうが、ビンボー臭い所で負ければ“こんな所2度と来るもんか!”ってなります。

一般的に、レトロを維持するのは普通に改装するよりお金がかかります。手をかけないレトロとは普通“ボロい”と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。出玉は悪くはないです。貧乏臭いのは否定できません。そこを何とかしたいです。がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 02:20

店内は老朽化してますし、イベントもしません。


=お店は汚いです、、出球もしょぼしょぼです、、、ってことでしょうか??そのお店に行くお客がおかしいような??
改装もせず、イベントもしないでってことは、このまま汚いままでボッタくるってことでしょうか??策=イベントのような気がします
このままなにもしないでお客が増えたら凄いと思います!!
私も何も努力をせずに、収入を増やしたいです、、悩んでます、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。出すぎて赤字の日もあるんです。見せ方が悪いのかな?ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 02:15

すみません、今更思い付きました。

(;^_^A アセアセ

なんかそのようなビンボー臭い、悲壮感漂うホールでも“負けないでその雰囲気を楽しめる!”という事だと、立地によっては新しい商売になるかも知れません。

収益源は入場料制にして、玉貸し無料・景品交換は無し。
貯玉制にして、月刊ランキング上位には記念品が出るなど。
マン喫みたいにフリードリンクを用意するとか。

ラーメン博物館じゃないですが、そういったパチンコテーマパークにしたらどうでしょう?これなら玉を出しまくってもお店は潰れないし、他の店で負けたお客が気晴らしに立ち寄るオアシスにできるかも。お客さんは儲からないけど少しの出費でドル箱積み上げる擬似体験が出来るわけです。
キャバクラでモテモテの夢を見るのと同じと理解すれば良いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。すごいアイデアですね。個人的にはおもしろいと思います。でも昔堅気の経営者なので難しいかも。でもおもしろいし、興味あります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 02:09

まず狙いを絞ることです


若者、中年、女性、老人などターゲットを絞って考えましょう。ただ店が古いということなので、中年、老人がメインで多少若者向けの営業が理想です。

一番はやはり出玉をアピールすることですが、年配者を相手にする場合、サービスの向上の方が効果的だったりします。例えば野菜を格安の出玉で交換したり、生活必需品を景品にしたりするのもいいです。お菓子とカップ麺はあまり景品として魅力が無いので、この際なくしてもいいぐらいです。また、景品でイベントするのもいいでしょう。繰り返し行っていれば、固定客も付くかなと思います。
若者に対してはとりあえず、設定6のスロ台を用意しておけば、勝手に集まってきます。客付きが良くなってきたら、それを逃さないように色々すればいいです。嘘を付かず出玉を減らさなければ、そう簡単に見切りは付けられませんよ。

とここまで競争店や評判は無視して書きましたが、
近所にライバル店があり、しかも客が付いてるような状況ならば厳しいです。そこの客はあなたの店が駄目だと判断して、他店へ行ってるわけですから、最悪改装しないと客を奪えないかもしれません。
また、あなたの店の評判が悪い場合は非常に難しいです。年配者はまず、寄り付きませんし、若者も一時期呼び込むことも可能でしょうが、長続きはしません。

その辺のいかがでしょうか?

あっ、あと分かりやすく札でナビするのも効果的ですよ。分かりずらい店には、近寄りずらいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。僕の来る前は悪い評判ばかりでした。いまもなかなか消えません。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 02:03

結果には原因があります。


「客が少ない」という結果を招いた原因として「老朽化」や「イベントが無い」といった原因があるのです。
当然、結果を変えるためには原因を変えるしかありません。
改装すれば「老朽化」と言う原因が取り除けるでしょう。
イベントを行えば「イベントが無い」という原因が取り除けるでしょう。
しかし貴方は、この二つはしたくない/出来ないと言う。
ならば、「客が少ない」という結果を招いた別の原因を見つけてください。それを取り除けば、結果は変わるでしょう。

#4さんの「パチ専ゲームセンターへの転換」は面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。改装もイベントもしたいんです。でもそれ以外の方法を探さねばなのです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 01:53

某漫画雑誌にあったんですが、全台バラエティってのはどうでしょう?


最近どこのホールに行っても、同じような台構成で面白くないです。
番長やアラ2、モグモグなどを置いても、大手チェーン店には勝てないですよ。
僕の行きつけのホールに1つに、それに近いホールがあります。
2階建ての1階には普通に今時の台が置いてあるのですが、2階は全台バラエティで、台移動OK、共有OKです。
サンダー、スロ金、JSR、猛獣、ガメラHVなど、20種類くらいあると思います。サンダー打ちたさに行ってますが、客付きもまあまあでたまにBIG30オーバーなどの台もあります。
みなし機問題もあって大変だとは思いますが、それならマイナー台を優先的に入れていくのも1つの手だと思います。
アリバXとかドラゴンクロスとかパワーボムとか、近くに無いから打てないです。打ってみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。うちはマイナー台も置いている店だったんですけど、みなし機問題が出てから大型店と変わらない構成になってしまいました。それも客離れの原因のひとつなんです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 01:46

逆に、あなたが自店で打ちたいか?と考えてみてはどうでしょうか。


打ちたくないと思ったのなら、何故打ちたくないかが思い浮かぶはずです。

店が古臭いと思ったなら、シールやポップなどで派手にしたり汚れを隠すだけでも違ってきます。
店員が無愛想だと思ったなら、スタッフ教育に力をいれ挨拶からはじめてみましょう。
イベントがないと思ったら、イベントをやってみましょう(ただし、イベントプロが集まる店にはしないでくださいね)
機種が古臭いと思ったなら、入れ替えましょう。
入れ替えといっても、最新機種ではなく少し前で周辺から徐々に外れた機種が狙い目です。
どんな機種にも、ファンがいます。
周辺店舗で外れた機種を導入すれば、その機種のファンが通ってくれるかもしれません。
機械代金も新台では25万前後したものが、中古なら1~2万で買えてしまいます。
10台入れても、新台1台分ですよ。
とにかく、あなたやスタッフが通いたいと思う店にしてみることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。参考になります。そういう方法も考えなくてはです。頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/21 13:09

老朽化と聞いて木のタイル、ガラス張りで店内丸見え、店内では激しいマイクパフォーマンス…という昭和な店を思い浮かべて嬉しくなったのは私だけでしょうか?


私の近所にそういう店があったら一度は覗いてみようと思いますが、
その店の台のラインナップが北斗・吉宗以降の最近の台だったらまず通いません。
3号機なんかはもちろん、4.1号機のちょっとマイナーどころなんかあると絶対行きますね。
私の友達でもスーパーセブン打ちたさに休日新幹線に乗ってまで行く奴がいますし。
そういう他店では取り扱わない台があると、ファンがヨダレたらしてやってきますよ。

あとは客として行きたいなと思う店は…
やっぱイベントですかねぇ~。今時の機種は勝ちづらいし、客も知識は豊富で賢いので、無条件にただ置いてある台に金は使いませんよ。

同一機種6台しかない中オール設定とか、6据え置きとかオール456とか、昔流行ったビッグ早引き○回で設定6プレゼント!なんて言われたら、飛びつきますね。
あと、夕方突然「この台実は6でした」というのも客が興奮しやすいと思います。ゲリライベントですね。

ある店では台の至る所に小さなシールが張ってあって、店長札とかルパンキャラシールとか、いろいろありますがそのシールの種類によって信頼度が変わるってのがありました。
赤7・赤チェリーの塊のところに赤い小さいシールが張ってあって、その日は赤シールが激アツ!とか、
青いリプレイの近くに青いシールとか、アルファベットとか、回して止めてじっくり見なきゃ分からないような所に張ってあって面白かったです。
そういうゲーム的なイベントも楽しめていいですね。

結局はいかに「勝てますよ、食えますよ」と思わせるかじゃないでしょうかね。
ポイント制もいいですよね。ポイント100で高設定一日打てるとか。
来店だけでは毎日打たずにポイント稼ぎする輩が絶対出てきますから、出玉に応じて発行されるポイントがいいかもです。

昔近所にやっぱり寂れた感じの店があって、それなりに設定入れたりビッグ早引きで設定変更とかのイベントもやっていて、さらに必死に焼きそばサービスとかドリンクサービスとかやってましたが、とても空回りしていて見ていてかわいそうでした。結局潰れたし。
変に客に媚びるより、うちはうちのやり方がある!という方が説得力あるように思います。
出玉が伴っていなければ話になりませんが。

頑張って盛り上げてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 13:04

>改装もせず、イベントもしないでお客を増やす策はありますか?


出玉を増やすしかありませんっ!

改装費を出玉に回しましょう。
改装はせずに、お店の雰囲気づくりから・・・
トイレはきれいに、灰皿清掃はこまめに、店員の対応は素早く
店員の服装・みだしなみ・あいさつを明るい感じで
マナーの悪いお客様には、言葉はやわらかくしっかり注意
設備はボロでも、「居心地の良い空間」を提供する。

イベントやらなきゃ、お客様は来ません。
イベント広告費を出玉に回しましょう。
告知は店内のみで、パソコンプリンターやコピーでプリント。
チラシよりはるかに安いです。
「4の付く日はボロパチ屋!!」みたいな
定期的な本気赤字営業日を作る。
出るなら、口コミでお客様は必ず来ます。
それ以外の日が全然出なきゃ、やっぱりお客様は来ません。
「出てる雰囲気」があれば、今すぐ結果は出なくても
お客様は必ず来ます。
お客様が定着するまでは、超薄利営業しかありません。

改装しません=投資しません
イベントしません=営業努力しません
投資もせず、努力もしないで勝手にお客様が増えることは無いと思います。
悩む前に、すでに結果は分かりそうな気がします。

お客様が来ない>出せない>更にお客様が来ない・・・

この悪循環を逆にすると
お客様が来る>出せる>更にお客様が来る

しかし、なにもしないでお客様は来ません。
であれば、まず出す努力をしましょう

出てる感じ>お客様がだんだん来るようになる>きっちり出せるようになる・・・

お金をあまり掛けずに、なるべく出玉に回すように
たくさんの良い意見が出てますので
出来そうな部分からドンドンやって行きましょう~
お客様が定着するまでは、とにかく辛抱するしかありません。

>改装もせず、イベントもしないでお客を増やす策はありますか?

お客を増やそうとする経営側の考え方ではなく
お客「様」側の考え方をすると良いのかもしれませんよ?

頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!