プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼とは付き合ってもうすぐ1年になります。始めからそうだったのですが、彼の仕事がとにかく忙しく、会うのも1ヶ月、2ヶ月に1回といった感じです。今までは「好き」という気持ちだけで、いろんなこと(バイトなどです)に頑張ってこれたのですが、最近は想いだけで頑張る気力がなくなってきました。やっぱり会えないとつまらない・・・。今まで2人で過ごした貴重な時間のことを思い出しすぎて、回想しすぎてもうネタ切れ状態です。彼は仕事と友情に結構アツイところがあるので、私のことは二の次かなと思います。私はそれでもいいのですが・・・。彼の仕事はまだまだ忙しそうです。できれば応援してあげたい。でも、何の為に付き合っているのかわかりません。好きだけど、何もできない。いつまでこの状態が続くのかもわかりません。この先どうしたらいいのか、アドバイスがあったら宜しくお願いします。末筆で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

こんばんは。

彼が何歳なのか分からないのですが、
若い人って、私の彼氏もそうでしたが、彼女より、仕事や友情を優先する人多いですよね。
面白いんですよ、友達と遊ぶのが。
って書いちゃうとnacchinさんと一緒にいてもつまんないのかってなっちゃいますが。
一度彼氏にちゃんとあなたの気持ちをぶつけてはどうですか?
確かに2ヶ月に一回のペースって少ないって思いますもんね。
価値観って人それぞれだから、今は友達と遊びたい時期なんじゃないですか?
好きな人と毎日のように会いたいんだったら、今の彼氏じゃ無理かもしれません。
私もそうなんですが、どんなに好きでも毎日は会いたくない人もいます。
これが価値観の違いなんです。
あんまり悲しく告げて、無理して彼氏が会ってくれたとしても
彼氏がイヤになってくると思います。
彼のペースに合わせられないんだったら、きっぱりと諦めて他の人を探してみては?
ちょっと冷たい回答になってしまいました。
あとは、メールでのやり取りを頻繁にするとかはどうですか?
少しでも多くあなたの存在をアピールしておいてもいいと思います。
彼氏と会えない日は、女に磨きをかけるチャンスだと思って
買い物に行ってかわいい服を買ったり、髪型をいろいろアレンジしたり
楽しんじゃってはどうでしょう。
彼氏はあなたの事を彼女と認めてるんですよね?
だったらあんまり深く考えずに、会える時を楽しみに待っててあげてもいいんじゃないかな。
毎日のように会ったら飽きちゃうこともありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにありがとうございます!そうなんです。価値観が違いますよね。でも、そんな彼の恋愛観が実は好きだったりするんです。でもでも、時間が経つと徐々に自分のことしか考えられなくなってしまうんです・・・。買い物大好きだし、デートしないのでお金貯まってるし(笑)、もっともっときれいになるように頑張ってみます!!アドバイスありがとうございました!やっぱり彼が落ち着くまで、気長に待ってみます。

彼にとって、今、仕事がとても大事なのではないでしょうか?

男にとって、仕事が忙しくなってくると、仕事と恋愛の両立は難しく、
彼女のことまで頭が回らない事はあると思います。
それは彼女の事が好きじゃないという意味ではなく、
考える余裕がないのではないかと思います。

かといって、会う機会が減り、気持ちが薄れていくという気持ちもわかります。
nacchinさんが本当に応援したい気持ちがあるのなら、
応援する方法はいくつかあるのではないでしょうか?

例えば、彼の部屋に行って、掃除してあげるとか、料理をしてあげるとか、
少し強引でも、彼に対してのアプローチはしてもいいのではないでしょうか?
その思いが彼に伝われば、彼も少しはnacchinさんの事を思いやる気持ちも出てくるはずです。

頑張ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私からアクションを起こそうと思ったりもしたのですが、煙たがられるのが嫌で逃げていました。これからは少しでもいいから、前に進めるように頑張ります!理解しあえるカップルを目指します!!