アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのわんこは、たまにお風呂場にむかって吠えます。
普段は救急車でも雷でもウンともスンともいわないんですが、だいたい夜中1時以降か明け方に、お風呂場にむかってうなるんですよね・・
前の子も、よくお風呂場の前で身じろぎもせずに座ってました・・ 

うちの家に何かいるのか?! 皆様、そういう経験されたことありませんか?
友人宅のわんこもにゃんこも全くそんなことないそうです

A 回答 (9件)

ウチの犬もたまに 空中をみつめて首をかしげているときがあります。



あと 誰もいないはずの廊下を、何かが移動しているかのように、目で追っているときがあります。

昔、階段に向かって吠えていたこともありました。

なんかいるんでしょうね。
そしてそれを感じているんでしょうね。
さほど不思議なことではありません(私にとっては、ですが…)ので気にしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは気になるタイプなんです><

この年(20後半)になってもおばけ屋敷に入れないぐらいなので、考えすぎてしまうんですよね~

お礼日時:2006/04/14 13:54

先日友人が家で飼い犬が吠えるのでその方向を見ると水蒸気の様なタバコの煙のような様が


シュッっと上がって消えたそうです。火の気の全く無いところ(ソファーと壁の間)
だったので友人が怖くなり旦那に電話をかけた所、混線している様な雑音が酷く
旦那さんに友人の声が聞こえなかったそうで切られてしまったとの話でした。

うちの犬も部屋の天井の角に向かって唸ったり、天井を浮遊しているものを目で追ったりする
ような動きをする事はありますが幸い飼い主に霊感がないので今のところ怖い目には会っていません。
でも友人の話を聞いて見えると確信しました{{(>_<)}}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ~!それ怖いですね!!
ワタシも霊感は無いので見えませんが、もし見える人がいてたら何が見えてるんだろ~と思うと気持ち悪いです!

考えすぎかな?

お礼日時:2006/04/14 13:53

うちのにゃんこは時々、部屋の何もないところに飛びつきます。


しかもそのとき爪が出てたりして、目つきも明らかに獲物を狙っているのにその先には何もなかったり…
一度なんかその獲物が移動しているかのようにこのにゃんこの視線は床の上を移動し、狩りのポーズをとったかと思うと飛びつき、捕まえられなかったのか再び目で追い、そのまま視線は壁を登っていきました。

このとき一緒ににゃんこの目線の先を見ていましたが、虫などもおらず、本当に「何を追っているの?」という感じでした。

私は昔、ハムスターを飼っていたことがあるので、その霊が部屋をうろついていてこのにゃんこに狩られかけていたのかな?と思っています。
(ちなみに狩りは失敗に終わっているようです)

今でも時々何かを狙っているようですが、私は相手が霊であっても自分に何かなければ別に構わないかな、と放っておいてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムスターちゃん、捕まらなくてよかったですね☆
私は、害がなくても気になるんですよね~ 30分ぐらい断続的に吠えたりうなったりしてるので「なになに!?」みたいな・・

お礼日時:2006/04/10 16:30

えー、水場繋がりで、うちのワンコはたまに


台所に向かって吠えます。かなりびびります。

夜とか吠えられると、かなり怖いです。
まあでも現実的に考えて、ゴキとかいるんじゃないですかね。
と、思いたいです。

                       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水場は集まるらしいですねー笑
もしかしたら、さっきまで一緒にお風呂にいてたんじゃないかと思うと気持ち悪いです・・

お礼日時:2006/04/10 16:21

うちの犬もジーと見たり吠えたり反応するときがあります。


何をみているの!と思って視線をたどると、
時計の秒針だったり、隣のマンションの5階の窓際で携帯電話をかけている人だったり
機械の細かい動作音(聞こえるか聞こえないかの音)だったりと
ま~色々です。
3匹犬が居ますが、この反応を示すのは警戒心の強い1匹だけです。

でも見えないものが見える事もあると思いますよ。
私が食中毒で寝込んだ時に金縛りにあったのですが
感で動物霊がついてきていると思ったのですが、
夜中に金縛りにあってしまいその時目を開けるとうちの犬が
何か動物らしきものにカプカプ噛み付く動作をしていたのを見たことがあります。

そういう事なんどかありますが、信じるか信じないかは
ご自由にって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむ!私は霊感が無いのでそういう経験はないのですが、・・信じます・・
うちのも、何かを聞いてるんだと思うことにします!怖がりなのでそう思わないとお風呂がいやになるので 笑

お礼日時:2006/04/10 16:20

こんにちは。



昔すんでた家は側に墓地があったんですが、夜散歩に出ると当時飼っていた犬は必ず真っ暗な墓地をじっと見つめて動かなくなります。
何がいるの~~?!!と毎回ダッシュで逃げ帰ってきてました。

家の中で一点を注目するのには、目に見えない何かがいる場合もそうですが、壁の中に何か(虫系?)がいる場合もあるみたいです。
まぁ、いずれにせよ、どちらも恐ろしい出来事に変わりはないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

墓地を凝視されるのはこわいですねー! 私だったら絶対夜いけません・・

お礼日時:2006/04/10 16:16

うちのネコもよくやりますよ。


あらぬ方向(主に中空)をジ~~っとひたすら見詰めている・・
「霊が居るのか!?」とよく言われますが、はるか遠くに聞こえる
音に反応してるそうです。
人には全く聞こえませんが、ネコの耳は犬よりも良いそうで、
何か気になる音に耳を澄ますと、ぼ~~っとしているように
見えているとの事です。
ご質問者様のワンコちゃんは、きっとその時に何か気になる音が
いつもするのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とかく私は怖がりなので、「ナニか」が家にいるかもと思うとほんとにこわいんです><
でも、うちのも何かの音を聞いて反応してるのかもしれませんね☆

お礼日時:2006/04/10 16:13

 犬猫は人間よりも嗅覚などが優れているため、「カビ臭い場所/いい匂いのする場所/変な音がする場所」などに向かって特別な反応を示すことがあります。



 ただし、犬は人間よりも視覚の面では劣っているため、変なものが見えているということはあまりありえないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視力というよりも、この世のものでないものが見えるのかな~と・・笑
怖がりの私としては気になるんですよね

お礼日時:2006/04/10 16:11

猫が自分の死を知らせに来た、というのはあります。


お求めのご回答とは違いますね…。

小学生の時、猫が入院し元気になって帰ってくるのを待っていました。
土曜日で午後友達が遊びに来ていて、猫が元気で帰って来るかどうか、
カード占いをしてくれました。
15時10分頃、リビングの方で鈴の音がして見に行きました。
何もなく、友人のところに戻り、数十分したと思います。
獣医さんがダンボールを抱えて見えました。
猫が15時10分頃亡くなったとのこと。
私は泣きながら友人のところへ戻り、母が応対しました。

空耳でも何でもなく、私は今でも猫が別れを言いに来たのだと信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとほろりときてしまいました・・
前の子はお別れを言う暇も無かったので・・
死んでから何度か夢にでてきたけど、あれがお別れだったのかなと思うこのごろです

お礼日時:2006/04/10 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!