プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の男です。友人たちは「優しい、結婚向きの男、真面目、堅実」など褒め言葉を言ってくれますが、現実は彼女いない暦=年齢です。昨日は「30過ぎの女に好かれるタイプだな」、の全然フォローになってない言葉ももらいました。恋愛相談では、いつもこの流れなんですよ

このまま一生独身かも・・・と不安を感じてます。自分の何が悪いのか、何が不足してるのか、真剣に考えましたけど、考えれば考えるほどわからなくなりました。仕事頑張って、貯金して、休日はテニスして・・・これのいったい何が悪いんでしょうか。

世の中こんなにたくさん女性がいるのに、誰も好きになってくれない、こちらが好きになっても気持ちが伝わらない、わかってもれえません。どうしたら好かれるんでしょうか・・・。

頭がパニック状態です。どうしたらいいかわかりません。何が悪いのかわかりません。今、どうしたらいいですか?何をするべきですか?何もかもわかりません。

A 回答 (10件)

こんばんは。


40代前半の男性です。私の経験から言えることを書きます。とても長いですが、参考にして下さい。

1.まず生活のベースを確認してみましょう。

○基本的生活習慣(早寝早起きしているか?健康にいい 食事しているか?毎日風呂に入っているか・清潔にし ているか?掃除しているか?スポーツしているか<あ なたの場合は、テニスをやっているようですからこれ については問題ないようですね>?日々に感謝してい るか?)
○真剣に仕事に打ち込んでいるか?
○人間関係を大事にしているか?
○余暇の時間に自己啓発(精神的にも・肉体的にも)し ているか?

以上は、一見女性を口説くことに直接関係ないようですが、重要なことです。 

2.心構え

○異性に対して、魅力的であろうとすることは大切では ありますが、あまり力むのは問題です。どんな人気タ レントでもいつでも、誰からでも、またいつまでも好 かれるのはムリだからです。
 だから、人に好かれるのも野球で言えばバッティング と同じで、アベレージと考えて下さい。そして、好き な女性がいたら失敗に懲りずアプローチしていくこと です。仮にその女性がダメでも、次の機会を求めまし ょう。
 イチローも、松井も打てなかったからといって一々落 ち込んではいません。反省し、次はどうすべきか考え るだけです。

3.アプローチ

(1)まず女性は、「感情の側面が強い」と考えて下さい。
 どういう事かというと、女性は、あなたの容姿には、 ほとんど関心がないということです。キムタクやヨン 様に騒いでは見せますが、現実の恋愛を同次元で考え ているわけではないのです。これは逆に言うと、いわ ゆるいい男でも、モテない場合があるということで  す。
 いかに女性の感情を揺さぶるか?ここが重要です。

(2) (1)から必然的に、導かれることですが女性には一  目惚れはほとんどないということです。ここが一目  惚れの多い男性と違うところです。つまり、女性   は、「男性を徐々に好きになっていく」ということ  です。

(3) では具体的にどうするか?基本は、好かれること   をし、嫌われることをしなければいいのです。
    
 a.いづれ親しげな口をきくようになるにしても、ま   ずは「笑顔」で「礼儀」に気をつけ、第一印象を悪  いものにしないで下さい。また、どんなに将来親し  くなっても最低限の礼儀は守りましょう。

  b.彼女の関心事を知り、『聞き役』になること。
   あいづちを打ったり、素朴に疑問が湧いてきたら   質問するのはいいことです。実は、この『聞き    役』というのがとても重要なことです。女性に限   らず、実は人間というのは自分の話を聞いてくれ   る人に逆に魅了されてしまうものからです。
   これは、ものすごく効果がありますので、性格の   一部にするといいと思います。ベラベラしゃべる   のはダメです。

  c.彼女の性格上で、あなたがいいなと思ったこと    を、一言二言でいいからさりげなくほめるこ     と。

  d.ユーモアというか、何となく相手を楽しませた    いという気持ちが少しあるとなおいいです。
    しかし、馬鹿ふざけはダメです。テレビのお笑    い芸人の真似はしないが無難です。 
  
  e.優しさを前面に打ち出してはいけません。
    さりげなく、気遣いしてあげられればいいの     です。その方が、かえってあなたの魅力が光る    はずです。つまり、隠し味にするのです。    
  f.いわゆる『大人』に成長すること。
    端的に言います。それはつまり、自己中心性を    去って、相手の気持ちを考えられる深みを持つ    ということです。 

  g.最後に、秘伝を伝授します
     ・女性は、男性に笑顔で目を見つめらると弱      い。 
     ・ごく誕生日などには、「花」をプレゼント      されると弱い。これは、彼女とトラブルを      起こした時にも有効です<笑> 


(4) 上記を心がけて、相手と共有できる活動で接近し   ましょう。それは、仕事でも、遊びでも、合コン  でも構いません。ごく自然に。

(5) そのうち、徐々に相手の様子がこちらに向いてき  たかな・・・というところで、食事に誘ってみて下  さい。まず、断られるでしょう<笑>(なぜかとい  うと、たとえ気があってもこちらの様子をうかがっ  ている、また軽い女と見られたくない、また自分の  ことをどれくらい好きなのか試しているという場合  があるからです)、間をおいて、それから2度ほど  誘ってみて下さい(ここを連続的に急ぎすぎるとス  トーカー扱いされてしまいます)。気をつけなくて  はいけないのは、一度断られたといってあきらめる  男性が多いことです。女性の心理はそう単純ではあ  りません。何度か誘いを繰り返すの大切です。

(6) うまく食事に誘えたら、それからまた間をおいて   2度ほど食事に誘ってみて下さい。
  食事に誘うのは最初が一番大変ですが、もしそれが  実現できれば2回、3回誘いやすいはずです。それ  がスムーズに出来たら大いに脈ありです。
  3回目の食事で、初デートに誘ってみて下さい。
  初めは人の多い近場がいいでしょう。相手も警戒し  ません。例えば映画とか。

(7) そのようにして、1週間に1~2回程度デートで  きるようになれば、正式につきあって欲しいことを  言ってもいいし、また、それほど遠くない時期にい  いことが待ってると思いますよ!

~以上、異論のある方もいらっしゃるでしょうが、
 慣れないうちは、深い関係になることをイメージし  て、そこから逆算して戦略を立てることです。そし  て、徐々に徐々にいくことです。決して焦ってはいけ ません。女性の心はゆっくりゆっくり進行していくも のだからです。この辺が、性急な男性と違うところで す。

 それと、ひとつ、良書を紹介しておきます。
 デール・カーネギー「人を動かす」をいう本です。
 これは有名な本です。得るところが大きいでしょう。

 女性は、どんなに一見自信家の女性でも、内心はとて もビクビクしていて弱いものです。ホントは、小手先 の技術より、「大切にしてあげよう・・」という気持 ちが、もっとも重要です。これを忘れないで下さい。
 相手を包んであげることが大切です。

 最後に。
 恋愛では、悩んで悩んで悩んで下さい。
 自己成長のためのまたとない機会なのですから。
 そこから、新しい世界がまた見えてきます。
 私が、あなたの年齢の頃、私もまた同様に悩んでいま した。だから、気持ちはよくわかりますよ。
 陰ながら応援しています。がんばれ!

               あなたの応援団長より
    • good
    • 14

こんにちは、結婚20年になる主婦です。


一生独身かもと考えるのはまだ早いと思いますよ。これからいい出会いはあると思います。同年代の女性は結婚はあまり考えてない人が多いですからね。
世の中には、優しくなくて、貯金もなくて、女性に冷たい男が結婚していて私も驚くことがあるんです。
テニスがお好きなんですよね。独身女性の多いところにも行ってみられらどうでしょうか。
    • good
    • 1

まず、相談者様が悩まれていることをはっきりさせましょう。


一生独身のような気がして怖いのでしょうか? それとも、彼女が欲しいのでしょうか?

悩みは前者で、女友達がいる方でしたら、それこそ30台に近づけば自然とできますよ。
他の方もおっしゃっていますが、相談者様の年齢で恋人に求めるのは「結婚向き」ではなくて、「一緒に居て楽しい」みたいな男性です。
まわりの年齢があがるにつれ、相談者様のような方を求める女性が現れますよ。

悩みが後者だったとしたら、
文章を読んで受けた印象で述べさせていただきますが

>誰も好きになってくれない、こちらが好きになっても気持ちが伝わらない
自分が好きになるだけじゃ、気持ちは伝わりませんよ。相手の女性に「この人は尊敬できる」「この人と一緒だったら・・・」と思わせないとダメです。いわゆる売込みが足りなかったのではという印象を受けました。

今悩んでいて何をすべきか迷ってるようですので、それに対して。
今までどんな人を好きになりましたか? どうしてその人が好きになったのですか?
思い出してみてください。

相談者様が女性に好かれるとしたら、どこを好きになってほしいですか?
今持っている、堅実さ、優しさではなくて、今自分に無いと思っていることでもOKです。
例えばそれが「強い男」だったとしたら、「強い男とは何か」と考えてください。
そして、「強い男だったらこんなときどうするか」と考えながら過ごしてください。

一番間違えてはいけないのは、「本当は優しい」のような、実は~な部分です。実は~な部分まで見てくれる人は、よっぽど好意を持っているか超能力者です。
「本当は優しい」部分を見せないとダメです。


良い恋愛ができるよう、応援しております!
    • good
    • 0

また20代の若い人って強引で悪でちょっとえっちな人にひかれるものですよ。

    • good
    • 1

コブクロさんが



さっぱりモテない理由を探して、日々、鏡の前、右向いて左向いて孤軍奮闘
若かったあの頃の僕に会えるのなら、言ってやりたい、「あの子は見てないよ、そんなとこ。」って

と歌っていました
恋愛で頭をパニックさせてるのは、もったいないと思います
案外恋愛から目を離すことでやってくる機会もあると思います
    • good
    • 1

done1023さんのやってることは全然悪くないと思いますよ!


そのままやっていることを続けて、それに何か足していけば彼女できるんじゃないでしょうか。

どうしたら好かれるか、それはその女性にもよりますし、周りからは優しいといわれているので貴方のことを嫌いにはなる人は少ないんでしょうか?逆にそれ以上にならないのかもしれませんが・・・

今までどういうふうに告白してきたなど状況がわからないので色々事いえませんが、タイミングが悪かったのかもしれませんし、その時は貴方の方に気持ちが傾いていなかっただけかもしれません。
差し支えなかったらもう少し教えてください。もしかしたらヒントになるようなアドバイスができるかもしれません。
私の考えですが・・・世の中には沢山の男、女がいるって言いますが、実際に合う人って言うのは数えるほどしかいないって思ってます。
全て巡り合わせじゃないんしょうかね。上手くいくのも上手くいかないのも。
    • good
    • 0

ああ、それは「優し過ぎる」んだよ。


どんなに頑張っても「いい人」止まり。友達としてはいい人なんだけど
彼氏としてはね~。ってね。

>仕事頑張って、貯金して、休日はテニスして・・・これのいったい何が悪いんでしょうか
それらが悪いわけではないだろう。悪いというのは君の異性への接し方、口説き方さ。
どんな生き方をしているか?なんて大した問題じゃない。まあ結婚が視野に入るなら
堅実な方がモテそうだが、恋人って状況なら、注意すべきは生き方ではなく口説き方。

女性というのはどういうところに男の魅力を感じるか?をリサーチ、研究し
そうなればよい。少なからず、今までのやり方ではダメってのは実証済みなんだから。
今まで自分で実践してこなかったような、大胆な行動をすればいいのさ。

あと、自分を好きになってくれ。って考えは改めた方が良いだろう。
自分を好きになって貰うんじゃない。自分が好きになるのさ。相手を。当たり前の
事だけど、出来ない人は結構多い。愛されることだけ望んで自分から愛する努力を
怠っている。

好きな子が出来たら、その子と何がしたいのか?話したい?遊びたい?抱きたい?
ソレを考え、そうする為に彼女のハートを動かすべく、時に強引且つ大胆な行動を。
自分の想いを真っ直ぐぶつける心意気を。

後は女心の研究だね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265 …
    • good
    • 0

こんにちは。



好かれないとダメなんですか?
好きになりましょうよ、そして振り向かせればいいじゃないですか。男でしょ?

>20代前半の男です。
悩むのは早すぎるな気がしますが…。最近はそんなモンなのか?

>何をするべきですか?
今のままでいいですよ。
そして、見ていてくれる人はちゃーんといるからね。経験者談(笑。

大丈夫。You can do it!
でわ!
    • good
    • 0

ストレートにいいますが、外見的には・・・って感じの方なんでしょうね。


友人のそのほめ言葉は、そういった方に使われる言葉です。カッコよければ、なんでカッコイイのにもてない?って言ってきます。

なぜそういいきれるかというと、俺ももろにそうなんで・・・・よく言われます。
嫁の友人に、「真面目そうな旦那さん」とか、「誠実そうでいいね」とか(汗)

「30過ぎの女に好かれるタイプだな」というのも、まさにそうですよね。結婚をかんがえている女性にとって、理想のタイプだと思いますよ。
ただ、20代前半だと、まだカッコイイ彼と付き合いたいとか、友達になりたいという子が多いので、結婚向きの男というアピールをしてもなかなか難しいです。


まあ、友人もいっているように、彼氏よりだんな向きのタイプのようですから、結婚できないことはないと思いますよ。

ちなみに女友達っていますか?いるなら、素直に聞いてみてはいかがでしょうか?
どこがいけないのかな?とか。
また、いないなら女友達から作ることを始めたほうがいいですよ。
女友達との付き合いで女性に慣れれば、うまいアプローチや自分をよく見せる方法を学んでいきますよ。
    • good
    • 1

 お気持ち察します。

しかし

 その文章を読む限り、自分に悪い所が無いのに何故自分は付き合う事ができないのか。という風に見受けられます。しかし原因が無いのに物事が起きると言う事は有り得ませんよね?

 貴方だって誰とでも付き合えるわけではなくて。容姿、性格などを参考にし、そして相手のタイプ(明るい、暗いなど)が自分に合っているかどうかで付き合うかどうか決めるはずです。
 
 なので相手には何かしら自分とは波長が合わなかったと言う事でしょう。
 たくさん出会いをして。自分に合う女性と出会えるようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A