プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのカテゴリーで質問すればよいか分らなかったので、とりあえず就職のカテゴリーでお聞きしたいと思います。

大変、無知でもうしわけないのですが
業務停止って事は、仕事が一切できないってことなんでしょうか?

アイフルは業務停止ですが、
それに伴うアイフルの採用活動はどうなるんでしょうか?

先日、アイフルの採用担当の方にメールを送信したのですが、一向に返事も来なくて。

何かご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが。。。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

アイフルの業務停止はあくまで「停止」なので、業務停止命令を対象期間を過ぎれば、これまでどおり営業が可能です。

停止期間は、各営業所によって異なりますが、3日~25日間ですので、この業務停止命令が、直接、採用に影響することはないと思います。
ただ、今回の問題が、アイフルの株価などに影響を及ぼすことは十分に考えられますので、経営状況が悪化すれば、採用人数が減るといったことはあるかも知れません。

ただし、業務停止期間は、全て、5月8日を開始日としています。
つまり、あなたのメールに返事が来ないことと、この問題は、あまり関係がないと思います。

また、個人的な意見ではありますが、業務停止命令が出たということは、それだけの問題があるということです。
就職先として適切なのか、よく考えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は消費者金融業界には全く興味はなく、セミナーだけ参加するつもりなのでご心配なく。