プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はかなりの貧乳です。仰向けに寝たらほとんど平ら…それぐらいの小ささです。
コンプレックス中のコンプレックスで、一日に何度もそのことで落胆しています。外を歩いている時は女性とすれちがう際に、その人の胸にまず目がいってしまい、「ああ…あの人はいいなあ」と泣きそうな気持ちになります。逆に私と同じような、胸の小さい人がいると妙に安心してしまったり…。救いようのない卑屈さです。
数ヶ月前に就職した職場には、すごくスリムなのにとっても胸が大きいAさんがいます。Aさんを知ってから更に劣等感が強くなり、毎日コンプレックスに押しつぶされて凹んでいます。
職場でちょっといいな、と思う男性がいるのですが、きっとその人から見たら、絶対Aさんが魅力的に映るだろうし、私なんかに振り向いてくれないだろうと思います。変な話、もしも私が男性だったら、女性的な体の人の方に惹かれるんじゃないかと思うのです。テレビを観ていても男性が好むのはやっぱりグラマーなんだなって感じます。大学時代にサークルの先輩たちから「お前は貧乳だからな~」とからかわれたトラウマもあり…。男性の方にお聞きしたいのですが、やはり女っぽくない貧弱な体型は恋愛対象として見れませんか?
私は24歳の今まで男性とお付き合いした経験がありません。胸がないし、くびれもないし、あばらが浮いて男の子みたいな体型だし、女らしさがない私にはこの先一生恋愛なんかできないんじゃないかと思います。
一時は本当に悩んで整形のためにお金貯めようかとも考えましたが、今は全く考えていません。悩みの重さは今も変わらないけど、整形しても更に虚しくなるだけだと思うようになりました。
それよりも今の自分に自信を持てるようになりたいです。自分の卑屈さから抜け出して、もっと堂々と、人と比べることなく…。
男性、女性両方の方からのアドバイスをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (22件中21~22件)

こんばんは。

何事もそうですが、人と比較しても疲れるだけです。
そんな事よりも、昨日よりも今日の私..のように自分自身の頑張れた部分を評価して行くと良いと思います。
※AさんにもAさんの悩みがきっとあるはずですよ。良いところだけではありません。
ちなみに男性は意外に胸の大きい人が良い人と思ってる人って少ないと思いますよ。
    • 0

良く、世間で巨乳巨乳と騒ぎますが、私は全く興味がありません。

巨乳だろうが貧乳だろうが、その女性の人格や魅力には、全く関係がないからです。太っていようが、痩せていようが、背か高かろうが低かろうが、好きになること、恋愛をすることとは全く関係がありません。そう言うのが好みの人はそれで、ほうっておけばよいのです。価値観が違うだけですから。そのためにわざわざ、整形する必要はありませんが、質問者さんがそれで女性として自信がつくなら、トライしてみるのも良いでしょう。
    • 0