プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男です。

私にはバイト先に好きな人がいます。
彼女とは何度か二人で遊びにいったり買い物にいったりしたことがあります。
よく話すようになってからはまだ1ヶ月ぐらいしかったっていないのですが、最近告白したくなってきました。上手く行きそうか失敗しそうかと言われればあまり自信ないのですが・・・我慢できません。これまでに私自身の事はそこそこわかってもらえたかな?って思うし。。

そこで京都でお勧めのデートスポットってありませんか?
もしかしたそこで告白するかもしれません。。車は持っていないのでそれ以外で。

(京都に限定しなくても、一般的なものの名称でもOKです。映画とか食事とかボーリングとか。)

よろしくお願いします☆

A 回答 (5件)

車があったら、将軍塚というところが夜景スポットで


素敵なんですけど・・・。
それは、またの機会に行ってみてください☆

告白の場所・・・とかって考えると、
鴨川沿いとかどうでしょう?
夕飯食べたあとにちょっと寄って・・・とか。
とにかく、ゴミゴミしてなくて、
2人で静かに話せるところがいいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
ゴミゴミしてないところ・・大事ですね☆
参考にありました!

お礼日時:2006/05/12 14:08

かなりダメ(2)な意見ですが、私、修学旅行で


清水寺のそばにある『地主神社』にいったんです。

知ってる人も多いと思いますが、あそこは縁結びの神様
であり、なんといっても恋愛成就でも有名です。

単なるムードづくり的には、こういうところに行ってみるのもいいのかなぁって思いました。

でも大学生ですしねぇ・・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地主神社ですか~
行った事なんいで是非いってみたいです!
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/12 14:09

京都在住の39才男性です。



・京都駅ビルの大階段の一番上はいかがでしょう。
 ここち良い風が吹いて気持ちいいですよ。
 あと、空中回廊があって夜景みながら告白はどうでしょう。

・鴨川はちょっと休憩するにはいい所ですね。でも、
 昼間は、とんび が飛んできて食べ物を
 手にしていると背後から急降下で来ますので、それだけ
 気をつけてくださいね。

 がんばてください。

 いい方向にいきますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
鴨川ってとんび来るんですね~(^^)
参考になりました!

お礼日時:2006/05/12 14:11

私(♀)も、伊勢丹の大階段のトコロがお薦めです♪


雰囲気も良いし、周りにカップルが沢山いるので、
質問者さんのように熱い思いを持ってる人と一緒なら、
「あ、告白されるかも」と彼女も察知するはず。

あとは、お洒落なカフェなんていかがでしょう?
女の子はカフェが好きなので。

あまりへんぴなトコロに行くのはやめておいた方が無難かと思います。
練りに練って決めたロケーションでも、
「何故こんなところに連れてきたんだろう?」と疑問に思われるかも…。

うまくいくといいですね♪がんばって!

参考URL:http://www.kyotokanko.com/cafe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大階段人気あるんですね~
参考になりました!
ありがとうございます☆

お礼日時:2006/05/12 14:12

私は、


カフェとかでお茶した後、
鴨川なんかで、、、っての憧れますね。

エースカフェの窓際の席は、かなりおすすめですよ。
ビルの10階にあり、鴨川・東山に面しているのでとても景色がいいです。

予約していないとなかなか、座れないことも多いですが。
親密感が増すこと間違えなしです!!


http://allsweets.info/acecafe.htm

参考URL:http://www.ace-cafe.com/ace/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見た感じ凄く眺めよさそうですね~
参考になりました!
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/05/12 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!