アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSON DIRECT の Endeavor VZ-5000というタワー型デスクトップPCを使っています。スピーカは接続していません。本体の前面にイヤホン差込口があります。

さて、ここにステレオイヤホンを差し込みます。CD/DVDドライブに音楽CDを入れると、スタート/プログラム/アクセサリ/エンターテイメント/CDプレイヤー が自動的に起動、音楽CDを再生し、イヤホンで聞くことができます。

しかし、例えばネット上の音楽ファイルとか、ハードディスク上の警告音のファイルとかをスタート/プログラム/アクセサリ/エンターテイメント/Windows Media Playerで再生した音をイヤホンで聞くことができません。

説明書には、イヤホン差込口のところに、イヤホンを接続すると音楽CDを聞くことができます、とは書いてあります。

しかし僕としては、イヤホンで全部の音声情報を得て、スピーカを接続しないで済むようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (2件)

たぶん今は CDドライブのイヤホン端子に接続しているんですよね。

それでは音楽 CDしか聞くことが出来ません。
 コンピューターの後ろのサウンド出力(スピーカー出力など)にイヤホンを刺せばすべてイヤホンで聴くことが出来るようになるでしょう。

この回答への補足

ごめんなさい。良く見たらやっぱありました。ていうかそれっぽいのが、
5つぐらいあって全部試してみたら、一個聞けるのが見つかりました。
同じ機種の人が後でこれを見る可能性がうっすらあるので、一応書いておきますと、ゲームポート用コネクタのならびにある3つの丸い穴のうち、右端(緑)のやつでした。彫り込んである絵からすると左端(赤)はマイク用のようです。真中(黒)と右端の違いはいまいち分かりませんが、真中は聞けませんでした。
あと、一番下にMICと彫られた穴とSPKRと彫られた穴があります。はじめ、後者がスピーカを表していると思い、こいつから試しましたが、聞けませんでした。
いやはやどうもありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです。そして後ろに、イヤホンをそのまま刺せるようなのが見つかりません。

説明書に記載のあるイヤホン差し込み口に入れてますか?

No1の方の言われるようにCDプレーヤーの差し込み口に入れてることって良く有ります。
スピーカーを接続していて、そこに差し込み口が有れば全てここでOKなんですが。
もしかすると本体の音声出力口がイヤホン差し込み口になってない可能性もあります。説明書は単にCDを聞く場合にCDプレーヤーのジャック(差し込み口)を使うことを述べたに過ぎないという可能性もありますから。
まずは説明書を良く見て、「外部接続端子」がどうなってるかチェックしてみることをお奨めします。
スピーカーを接続できるのならば、その端子にアダプタをつけてイヤホン差し込み口にするということが回答かも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。No.1の人の答えと同時に見させていただいたので、下に書いたことをそのまま報告させていただきます。ちなみにアダプタは必要なくそのままイヤホンを刺し込めました。ありがとうございます。