アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今住んでいるアパートに引っ越して1年が過ぎました。先日、帰宅したらアパートの一室で店が開業されていました。(管理人や不動産からは何も聞いていません)食べ物を販売するようです。
 困っているのは、駐車場です。
 アパートの敷地内の駐車場(有料)を借りているのですが、連日、人の出入りが激しく、敷地内の空いている場所に適当に車が止めてあり(2~3台)、その車らが邪魔になり、自分の駐車場から出たり入ったりが自由にできません。
 今日も「すみません、どけてください」と店に声をかけたら、「えーと、どの車をでしょうか?」などと言う始末です。
 よく分からないのですが、開業するなら客用駐車場も準備すべきなのではないでしょうか??
 そして、その開業した人は、どうやら大家さんのようなのですが、そういうときは敷地内に自由に止めてもかまわないのでしょうか?

今後、誰に言って善処してもらえばよいのか分かりません。

A 回答 (2件)

駐車場を借りていて労金を支払っているのですからあなたには、契約に基づいて駐車場を使用する権利があります。

その権利が侵害されているのですから大家さんに交渉してください。
    • 0

客が止めても迷惑にならない位置を白線で明示するなど、両者が円満に利用できるようにすべきでしょうね。

大家さんに言って対処してもらうしかありません。向こうだって客が怒るのは困るわけでしょうから。
    • 0