dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎朝、コンフレークを食べていると太るって本当ですか??
私は普通の(砂糖が付いてないの)とフルーツグラノーラを3:1ぐらいにして食べています。
ご飯、もしくはパンの方がいいんですか????
実体験があれば嬉しいです。
噂??でも結構です。

A 回答 (2件)

噂、でよろしければ。

よくTVでダイエットの事をやっていますよね。
月日が経つ毎に内容も、これって言う結論がいつも変化して定まりません。

この間見たTVでは、粉にして加工したパンより、ご飯の方が分子が大きいために体に吸収されにくく、太りにくいのでご飯がオススメ!と言っていました。

日本人の体には炭水化物があっていて、脂肪を減らすと体重も減るというのが最近の流行りみたいな傾向を感じます。

しかし私はどうも炭水化物と相性が悪いみたいで、ずっと朝ごはんは食べてませんでした。(お味噌汁くらいは時々)
しかし健康を考えてご飯を0.5合(女性用のお茶碗に8分目くらい)とお味噌汁を食べるようにしましたが、一ヶ月で8キロも太りました。
朝ごはんを始めた以外は特に変わった事はしていません。
なんとか落として、3年ほど経った時にもう一度トライしてみましたがやはり7キロ太りました。

実はその数年後も試しにやっちゃったのですが、やはり太ってしまい、年齢が上がってきたせいか、がんばっても落ちなくなってしまいました;;

焼肉を食べても太らないのですが、ご飯を食べると太る事をみたら、やはり体質があるのかもしれません。
質問者様がコーンフレークで、特に太ったなどないならばコーンフレークでも問題ないような気がします。

専門家ではありませんので、どうぞ参考までに!
    • 0

私もシリアルが大好き、特に「玄米フレーク」が大好きで、毎朝必ず食べています。

何年も続けて食べていますが太りません。逆に痩せてしまう事もないので、体重は維持してる感じですね♪私も甘い系のシリアルは苦手なので「玄米フレーク」が1番私好みです♪15箱~20箱位は家に買い置きしてる程の大好きさ(笑)毎朝1食で100g位平気で食べちゃうので(大きめの器山盛り1杯)1箱は大体2日で食べちゃいます^^
参考に、シリアル毎朝食べても、155cm・41kgで、何年も変わってないですよ。
    • 0