アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在メニコンのアイネスを使用しています。
一週間に一度アイネスのタンパク質除去剤を入れてタンパク質の除去をしていました。しかし最近アイネスのタンパク質除去剤がどこにも売られていないので困っています(>_<)別の種類のものを使うとダメなんですよね?
そのためアイネス以外で洗浄と保存が一本でできるケア用品を使おうと思うのですが、何かおすすめのものはありますか?それと最近のケア用品はタンパク質除去剤を使う必要がないのですか?
ドラッグストアでタンパク質除去剤を探したところ、店員の人に「そういうのは必要ないと思うんですけど・・」と言われました。

A 回答 (3件)

使っているレンズによります。


2週間使い捨てならたんぱく質がレンズに蓄積する前に替えてしまうので、通常は必要ないという見解はあたっています。
それ以上の期間の使い捨てや使い捨てではないレンズなら専用の製品でタンパク除去をしたほうがいいでしょう。

アクティバタブレット
http://www.ophtecs.co.jp/goods/softhard/at.htm

ハイドロケアF
http://www.amo-inc.jp/eyecare/prd_info/hyd/index …

一本ケアの商品も最近はタンパク除去あるいはタンパク汚れをブロックできる商品が増えています。2週間使い捨てレンズの場合でも、こういった製品を使ったほうがよりタンパク汚れが蓄積しにくくなるので快適に2週間使えます。

バイオクレンゼロ
http://www.bioclenzero.com/
オプティフリーPlus
http://www.alcon.co.jp/optifree/showroom/product …




なお、レニューマルチプラスについては同じボシュロムの「ReNu with MoistureLoc:日本未発売」がアメリカで出荷停止になり、レニュー マルチプラスについてもアメリカでは結膜炎の感染例がでているようですが、日本での感染例はないとして日本では出荷を続けるようです。

http://www.bausch.co.jp/company/news/20060504.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます!
私のコンタクトは使い捨てではないので、タンパク除去はした方がいいのですね。

お礼日時:2006/05/22 22:20

1本ケアのソフトコンタクト用洗浄剤でも、タンパク除去が必要なものと要らないものがあるようです。


http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/column/con …
この頃は使い捨ての人が増えたので、タンパク除去しなくていいから店員さんもよくわからなかったのかも?

私は「コンプリート」か「ロートCキューブ」がうるおい感があっていいなあ、と思ってますが…使い捨て組なのでタンパク除去はいつもしていません…コンプリートでも必要なのと要らないのがあるみたいです。
http://www.amo-inc.jp/eyecare/prd_info/comp/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
タンパク除去不要のコンプリートを購入してきました。
URL参考になりました(^_^)

お礼日時:2006/05/22 22:15

私はボシュロムのレニューマルチプラスを使っています。

これは、蛋白除去成分が入っているものですが使用方法は他のものと変わらない1本ケアです。
これを使う前は同じ会社のレニューを使っていましたが、それより汚れが付き難くなったような気がします。

参考URL:http://www.bausch.co.jp/renu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
レニューが一番良さそうだと思っていたのですが、角膜に炎症が出るということでためらってしまいました(>_<)

お礼日時:2006/05/22 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!