アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来る6月26日に母が57歳の誕生日を迎えます。

ついては、服をプレゼントしたいと考えており、タイトルの質問をさせていた
だきました。

母は、年齢のわりに体形も維持しており、好みも娘である私の世代(20代)に
近いものがあります。いわゆるおばさんテイストの服は着たがりません。

そのため、服を買うのも若向き(笑)のお店で買うことが多いのですが、さす
がに完全に20代ターゲットの服では、微妙なラインやテイストが合わないよう
です。

しかも、ノンブランド、1着3000~5000円程度のチープめのものを買っては、
結局「お母さんあんまり似合わないわ~」などと言っています。

似合わないわ~の服は、最終的に私のところに流れ着くので、それはそれでヨ
シなのですが(笑)母好みのテイストで、かつ年相応に上質なものをプレゼン
トしたいと考えております。

・20代~30代のファッショントレンドを取り入れていながら
・50代以上の女性も着られる
・上質カジュアル

な服を作っているメーカー・ブランドにお心当たりがありましたら是非教えて
ください!

予算は2万円程度を考えています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ロートレアモン(LAUTREAMONT)と同じメーカーのラ・エフ(la.f...)はどうでしょうか?派手でなくシンプルです。

色見は落ち着いたかんじが多いです。

ラ・エフ
http://www.java.gr.jp/lautreamont/coordinate/lf/ …

ショップリスト
http://www.java-group.co.jp/jgshop/SL_List.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!またURLも教えていただきありがとうございました。

プレゼントですが、こちらのブランドで、オレンジのカーディガンとマリンテイストのベージュのポロシャツを買いました!キレイで着易そうだと喜んでくれました!

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/06/21 10:04

こんにちは!



私も、pink_no_kumaさんのお母様と同じ位の年齢の母がおります。

母とはよく買い物に出掛け、洋服の兼用をしたり、お互いの洋服を交換したりして楽しんでいます!

そんな私達のお気に入りは、
『Spick & Span』です!

定番のベーシック物から旬の物まで、品のあるカジュアルな洋服や小物が揃っていますよ。
ポイントカードもあり、買い物するとどんどんお得に買い物出来るお店です。
店員さんも、皆さん親切ですよ。

参考URL:http://www.baycrews.co.jp/spickandspan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Spic&Spanは私も好きです。
確かに母世代が着られるものもありますね!

参考にさせていただきました。

お礼日時:2006/06/21 10:10

お洒落なお母様でうらやましいです!!



TOMORROWLAND、DES PRESなどはいかがでしょうか。
落ち着いた商品も多いけど、トレンドはしっかりおさえてます。
体型さえ合えば大人の女性が着たら素敵なんじゃないかと思いますよ♪

参考URL:http://www.tomorrowland.jp/home.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
確かにTOMORROLLAND等は母世代でも着られるものがありますね!

参考にさせていただきました。

お礼日時:2006/06/21 10:07

うちの母は50代後半ですがよく「Nolleys」を買っています。


http://www.nolleys.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
こちらのブランドは初めて知りました。

参考にさせていただきました。

お礼日時:2006/06/21 10:05

「MOGA」や「BASILE28」は如何でしょうか。

百貨店などに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきました。

お礼日時:2006/06/21 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!