アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC本体 DELL 4700Cを使用しています。
今年の初めにHDが壊れてしまい、同じメーカー、同じ品名のHD(Maxtor DiamondMax Plus 9 160GB SATA/150)を購入し交換しました。
今まで、何事もなく使っていたのですが、今朝電源投入したら、また同じ症状が発生し、立ち上がらなくなりました。
DELLサポートに確認したところ、またHDが故障しているので交換が必要といわれました。
たった一年半の間に2個壊れました。DELLに他の不良原因があるのではないかとたずねても、HDの交換だけで対応できるの一点張りで話になりませんでした。再度HDの交換をしようと思うのですが、Maxtorの物が不安です。
他のメーカーでお勧めのHDを教えてください。160GB~250GBあたりを探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追記

シーゲートのHDDですが35cmの高さから床(ビニール床)に落としたことありますが今でも元気です(6年経過)
最高温度61度に達しても壊れませんでした(^^;

Maxtorですが壊れたと言っても使用して2年以内に壊れたことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シーゲートですね、参考にさせていただきます。
1年半で2回なんて、なかなか無いですよね・・・

私のところでもMaxtorは故障率はダントツです(^-^

個人的に熱に弱いのではと思っています。
※廃熱を考えれば問題ないのかもしれません

かと言ってIBM(日立)はハズレを引くと回転音がひどいし
シーゲートは、外付けで使う場合、ケース(電源が弱いと??)を選ぶし

結局、Maxtorを買っちゃうんですよね
    • 0

IBMやクアンタムが単独の頃から各メーカーを一通り使いましたが、信頼性はどこでも同じですよ。

性能にしたところでトップグレード同士だと体感できる程の差はありません。
HDDは消耗品と考えています。
こんなに簡単に壊れますから。
http://www.dosv.jp/feature/0606/08.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに消耗品ですよね・・・