プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回は、ヨーグルトと味噌でぬかづけを作る方法を教えてください。 きゅうりのを漬けでみようとおもっていますが。詳しく教えてください。
 伊東家の食卓や他のTVでやっていたと思うのですが、レシピを忘れてしまったもので。すいませんがよろしくお願いします。また、簡単にぬかづけもどきを作る方法もおしえてください。

A 回答 (2件)

今晩は。


下記URLの「料理集!」の'05/08/02です。
真ん中から下辺りにありますのでお探し下さい(リンクできないもので^^;)

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただいたサイトに行き、見てみました。早速それを元に作ってみようと思います。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 11:51

☆材料 ・ヨーグルト(無糖) 200g ・味噌 (出来れば米味噌) 100g ・漬ける野菜 約300~400g



 ボウルに ヨーグルトと味噌を、いれて泡立て器でかき混ぜれば糠床の完成です。これを密閉容器いれて、漬ける野菜を入れます。漬ける野菜は、しっかり洗って適当な大きさに切り、少量の塩をまぶしておきます。閉容器のフタをして冷蔵庫で1日待てば、美味しいぬか漬けの完成です。※漬かりづらい野菜(大根・ニンジン等)は閉容器の底の方に入れるのがポイントです。
 作った糠床は3~3日使えるの、再度漬ける事も出来ます。また、野菜炒めの中に入れても美味しいおかずが出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました 参考にして作ってみたいと思います ありがとうございました

お礼日時:2006/06/28 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!