アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中堅スーパーでパートをしています。8時30分から12時30分までローテーションで週5日。麺、練り物などのチルド品およびかんずめ、カレールーなどの品出しと発注です。休みの日の発注は前日に行うか、発注だけのために出勤です。当然無給ですが。値引きや価格の変更も自分で設定します。時給770円は妥当なのでしょうか?私より後に入ってきた人のほうが、時給が高いそうです。人が集まらなくて時給単価を上げたとのことです。まもなく契約更新の時期なので、このまま続けるか、時給のアップを交渉して様子を見るか、迷っています。新聞の折込では時給800円くらいのところも結構見受けられるのですが。
詳しい方のご意見をお待ちします。

A 回答 (2件)

アルバイトと違って、期間内の解雇は無いことが保証されてるわけですから、770円というのは低くも高くも無いでしょう。

後の人の方が貰ってるなら、契約更新のときにその人以上にUPするようにを交渉するのが妥当ではないですか?
    • 0

東京都ではパートの時給は確か最低賃金が708円か709円ゴメンナサイどちらかです 地方に行くともっと低くなっていたと思います

労政事務所に聞いてみてください労働者の相談にのってくれます
最低賃金がこんなに安いと言うことには自信有りで回答しますね
    • 0