アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在家に1畳ほどの防音室があります。
買ってから数年たちますがほとんどと言っていいほど使った事がありません。使ってもいない防音室によって1部屋の大部分を占領されている為、処分を考えていますが、メーカーでは中古の買取をしてくれません。また処分を頼むとすごい金額になってしまいます。中古買取業者(楽器専門ではありません)にもあたりましたが、大物過ぎて引き取ってくれませんでした。

皆さんはいらなくなった防音室をどうされましたか?

出来ましたら買い取ってくれそうような職種の業者さんを教えていただけると助かります。宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

オークションに出品してみたらどうですか?



処分が目的でしたら、防音室自体は100円とかで、
送料(運搬費)は負担してくださいと。

送料が高いものは敬遠されがちですが、
試してみる価値はあるかもしれません。
その場合は、「○○までの送料はどのくらいかかりますか?」と必ず聞かれますので、
引越し便などの送料をあらかじめ見積もってもらうといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おっしゃられるとおりオークションという案も以前から考えていまして、ここ何日かすでに出品されている防音室の状況を見ていました。
が、出品数は何品かあるのに、そのどれも残念ながら入札される方がいません。もしくは希望価格や落札価格が設定されているにも関わらず、程遠い1円という金額が入札されています。これはどう見ても冗談で入札に参加しているだけのようで、そのような人に落札されても、後から返品したい等言われたら送料はどうなるのかなどと考えてしまい、踏み切れないでいます。

お礼日時:2006/07/05 14:26

参考URLは、ヤマハのアビテックスの買取情報です。



中古の防音室はけっこう買いたい人が多いので、買取をしている業者は他にもいると思います。
前の回答のようにオークションとか、「楽器関係」サイトの掲示板などでも売りやすいと思います。

参考URL:http://www.suganami.com/interior/avitecs/move.sh …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
所有する防音室がカワイ楽器の商品の為、ここでの買取はしてもらえないのではと思っています。残念です。
「楽器関係」で何か知っている掲示板があればまた紹介してください。御願いします。

お礼日時:2006/07/05 14:37

カワイの防音室というと「ナサール」という商品でしょうか?



Googleで「ナサール 中古」と入力し検索すると、中古を売っているお店が何件か出てきます。
いくらで買い取ってもらえるかは分からないですが、それなりの値段で売っているので、買取もネットオークションよりはまともな値段なのではないでしょうか?

以下は参考に2ヶ所程。(もっと出てくると思います)
http://members.aol.com/bouon/ab.htm
http://www.pianoplaza.co.jp/syouon/nsl.html
    • good
    • 0

こんばんわ、質問の答えとはずれてしまって申し訳ないのですが、自分防音室を探しているのですが、どのようなものか教えていただけ無いでし

ょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが壊れてしまい、接続できないでいた間にこのような書き込みをいただき、申し訳ありませんでした。
折角の申し出なのですが、貰って頂けそうな人が見つかりそうというのが今の状況です。まだ確実ではありませんが。そのような状況でよければ、一度メールください。golden2266@mail.goo.ne.jp

お礼日時:2006/07/20 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!