アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ建物内でより良い部屋の空くのが確認できたので、移動したいと不動産屋に問い合わせをしました。いくつかの条件があったので、回答を2、3日後内にはする旨を伝え2日後に不動産屋に出向いてみると、なんと!大家さんから『他の不動産屋から申し込みがあったんだが、そちらの問い合わせの人の回答は?こちらの申し込みを受けて良いか』の問いに、不動産屋はこちらに確認をすることもなく勝手に、『どうぞ』と受けてしまったのです。
こちらとしても、移動を決めていたのに納得がいきません。
こんな場合どうしたらいいのでしょうか?やはり泣き寝入りするしかないんでしょうかねぇ?

A 回答 (1件)

不動産業者も色々ありまして、本来顧客とオーナーをつながる機関としての機能をしていないことが多いのが残念でありません。

今まであぐらをかいた態度を、時代の流れにも変化できない業者が結構いるようで嘆かわしい限りです。
質問のような場合には、書面で約束をしていない限りはかなり難しい問題かと思います。
どういう条件提示されていたかにもよる部分もありますが、敷金礼金を再び支払うという条件でも出ていない限り移動は不可能でしょう。
あとは、そういう事実があったことを触れ歩くしか現状はないでしょうね!
    • 0