プロが教えるわが家の防犯対策術!

主題の通り、カレンダー(日付、曜日)付きクロノグラフを探しています。
当方、工場勤務で、サイクルタイムを計測する事が多く、クロノグラフ機能はかかせません。
また、日付付きは、目にしますが、曜日付きは、なかなか、探せません。
国産クォーツ(電波、ソーラー不要)でお勧めの機種があれば、紹介願います。

A 回答 (1件)

http://www.shellman.co.jp/cgi-bin/shellman/eos2/ …

時計好きの方なら誰でも知ってると思われるお店にシェルマンというお店があります。
そこのオリジナルウォッチのグランドコンプリケーションスポーツあたりがいいのではないですか?
質問者様の要望は全て満たしてくれると思いますよ。
好みでクラシックというモデルも販売されてますけど、工場勤務という点を考慮すれば
よりSSベルトの似合う上記モデルがいいかと思います。
ムーヴメントはシチズン製だと思います。なかなかクォーツ時計で、曜日と日付表示のあるクロノグラフって無いですよね~
良い時計が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、機械式クロノを使用していますが、月差5分では使い物になりません。
デジタル時計なら私が希望する全部の機能を満たしてくれるのですが、何故か、腕時計だけはアナログの拘りがあります。
クロノ機構を無視すれば、曜日付きカレンダーもあるのですが。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!