アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。暑いですね。皆さん、暑中見舞申し上げます。大雨による災害が報じられていますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?

1年間つきあっている彼がいます。毎週末、必ず彼と会っていたのですが、私と彼の都合で3週間ちょっと会うことができません。寂しいなぁ・・・。
でも、ここで皆さんとお会いできるので楽しいです♪いつもお世話になります。

さて、彼と彼の両親に暑中見舞を出そうと思います。
今週末に名古屋と京都に行くのですが、彼と彼の両親にお土産を買って郵送で送ろうと思います。どんなものが良いと思われますか?お守りがいいかなぁ。お菓子が良いのかなぁ。何かオススメありませんか?
それと、暑中見舞は、そのお土産と一緒に送った方が良いでしょうか?それとも、お土産はお土産で送って、暑中見舞は暑中見舞で別で送るべきでしょうか?

A 回答 (2件)

どうして、名古屋・京都に行くのか、

どうしてそこからお土産を送ろうと思った
のかが分からないのですが、
やはり京都の夏のお菓子(水ようかんや
麩まんじゅうなど)が季節柄いいと思います。
別々に送るよりも、暑中見舞いとして菓子折
などに一筆添える形にしたほうがスマートだと
思います。

優しいお心遣いですね。
    • 0
この回答へのお礼

いとこの結婚式で行きます。
いただいたアドバイスから、彼の両親には、夏らしいお菓子を暑中見舞いとして一筆添えで送るのがいいかなと思いました。助かります(;_;)
ありがとうございました!!!!!

こんにちは。

私が送られる立場だったら、とても嬉しいですね。
特に彼は、ご両親の手前、もっと嬉しい事でしょう!

さて、お土産(暑中見舞い)ですが、名物・お菓子などならまず大きな失敗はないでしょう。
旅先から直接送って、同時に暑中見舞い葉書も出してください。
「暑中お見舞い申し上げます。お元気でお過ごしでしょうか?
 旅先から銘菓を送らせて頂きました。時節柄お身体お厭いください。」
と言う様な送り状を兼ねた物がいいでしょう。
先方には、多分同時か、送り状の方が少し後から着く感じがベストです。
    • 0
この回答へのお礼

いただいたアドバイスから、彼の両親には、夏らしいお菓子を暑中見舞いとして一筆添えで送るのがいいかなと思いました。助かります(;_;)
ありがとうございました!!!!!