プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に日帰り旅行に行こうと思っています。

車がない為、電車で1,2時間で行ける場所がいいのですが
用事がある関係で都内出発がお昼頃になってしまいます。
お昼からでも行けて楽しめるとこはありませんでしょうか。

暑がりの為、できるなら避暑地がいいです・・・。
でも時間が限られている分、あまり贅沢は言えないので
避暑地じゃなくてもオススメの場所があればお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは



富士五湖は標高が高いので涼しくていいですよ。
天気が良ければ富士山の眺めもすばらしいです。

中央線大月駅で富士急行線に乗り換えます。
フジサン特急の展望車両がオススメです。(特急券300円+着席整理券100円)
途中林の中を抜けるところもあって、リゾート列車としても楽しめると思います。
http://www.fujikyu.co.jp/fujikyu-line/fujisan-ex …

お得なきっぷに「 河口湖・西湖フリーきっぷ」というのがあります。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …

午後からでしたら、中央線は特急電車を使うのがいいと思います。
河口湖まで約2時間です。

土日で朝出発でしたら、ホリデー快速ビューやまなしの2階席(座席指定510円)が、眺めがよくて経済的でお勧めです。

よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに富士五湖はこの時期でも涼しくていいですよね!
天気に恵まれれば本当に最高です。

フジサン特急も乗ったことがないので興味もありますし、
フリー切符でいろいろ回れるしいいですね~。
参考にさせていただきます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 12:55

ちょっとお金に余裕があるのならば、JR東海ツアーズで日帰り旅行プランなどはどうでしょうか?


セレクトクーポンなども付いてきてちょっとお得な感じです。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourdetai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金のほうは大丈夫そうなのですが、
お昼頃からだと大抵指定の電車の時間に間に合いません。
次回旅行する時の参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 12:38

室内プールなんてのはどうでしょうね?都内から日帰りで昼出発だし避暑といえるところまでは行けないと思うのですが。


小田原までロマンスカーで快適に行って在来線に乗り換え 根府川まで
スパウザ小田原 ご飯にエステにプールに温泉?フィットネスもあったはず。
誰と行くかにもよるかもしれないけど

参考URL:http://homepage1.nifty.com/miyuki/mogumogu16.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお昼から避暑地は無理ですよね(><;)

プールですか~
太ってしまった為水着姿をお披露目したくないです(笑)
ただ温泉?などがあるのはいいですね!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/20 12:35

調布の深大寺・神代植物公園などはいかがでしょうか。


都心を離れて緑豊かな環境下にあり、かつ新宿から15分(京王線特急)
で行けるので、お昼から出かけても夕方に帰ってこられると思います。
(名物深大そば→http://jindaiji.co.jp/

参考URL:http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿からすぐでこんな自然いっぱいの所があるんですね。
平日の午後にゆっくり自然散策もいいかもしれません。
しかもおそば付き!!
とても気になりますね~

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/20 12:28

鎌倉あたりはどうですか。



歩くのを避けたいのであれば
江ノ電に乗るだけでもちょっとした
旅行気分を味わえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鎌倉いいですよね!
ただこないだも行ったばかりで・・・。
でもありがとうございます!

お礼日時:2006/07/20 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!