アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日「好きな人が相手と別れてすぐの告白はどうなのか」という相談をしたshio73です。
相談の中では、私に「彼女と別れた」と電話をくれた片思いの先輩に今度の合宿で、告白すべきかどうか、という相談だったのですが、
実は合宿を待たずに昨日告白してしまいました。自分でも突然のこの決意に驚いてます。
えっと、その電話を貰った翌日先輩と会うことになったんです。「部活の皆で」でしたが。その日改めて先輩の別れた彼女に対する強い思いと、私だけが特別に思われてたんじゃないことを知って、私は諦めようと思いました。
しかも励ますつもりが顔を見ると素直に言葉が出なくて、逆に怒らせてしまったり折角会えたのに、空回りの連続でした。
でもそれは私の好きだって気持ちがあるからで、どうせ諦めるならそれを伝えてからと、
結局電話で伝えてしまいました。
一年前からずっと好きだった事
付き合ってほしいというわけではなくて、
私なんかで申し訳ないけど、あなたには人を惹きつける魅力がある
って事を、伝えたかったんです。
先輩はすごく動転していて、言葉は曖昧でしたが、
私のことを後輩としてしか見た事がなかったという事は確かでした。
考える時間が欲しいし今彼女を作ることは考えられないと。
かけてくれた電話も、やっぱりその話をよくしたのがたまたま私だったというだけの理由だったようです。

諦めるつもりの告白だったのに、何故か余計に思いは募って、どうしても意識されることを期待してしまっています。だから後で痛い目を見るんですよね。
俺なんかもったいないとか、本当は冷たいんだとか、諦めさせる為だろう優しい言葉が、諦められなくなってしまっている今は逆に辛い、というか・・・
報告は以上です。

諦めないといけない、かな。
やっぱり期待してるから諦められないのかなあ・・・?

アドバイスを下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


前回の質問でも経験談載せさせてもらいました。
もう、わかりすぎますよっ、shio73さんの気持ち・・。私もね、なんかいきおいづいちゃって告白しちゃったんですよー、似たような状況のときにね。

でもね、まだあきらめなくってもいいと思うの。先輩は、そんなすぐに他の子とお近づきになるのは、なんか彼女への想いを否定する感じでいるのかもしれないし、彼自身戸惑っているのではないかしら?
少しずつ、彼の気持ちをほぐしていきましょう♪
ぐいぐい押すよりも、さりげなーくね(それが難しいんだけど・・)

具体的な方法は、また誰かが指南してくれることを祈ってます。
役立たずでごめんなさいね。でも応援してます(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
引き続きアドバイス下さって、ありがとうございます!!
なんだか、他人ではないように感じます。お姉さんみたい(苦笑。。)。
全然役立たずなんかじゃないですよー!!!!!
とっても心が楽になります!!!

私も、結局は楽観的なのかなあ、cherryloveさんが仰る様に、
そう考えるようにしてます。。
お気楽というか、おめでたい性格というか(^^;;;)
いいんだか悪いんだか・・・。。

そうですね、さり気なく・・・先輩の近くにいられたらいいなあと思います。
このことが切っ掛けで気まずくなるのもイヤだし、、まだ色々と話したいって
言ってくれたし(気を遣ってくれてるのだろうけど・・・)。
ガンバリマスっっ(>▽<)!!

今度の合宿で、何か動きがあるかなぁ。。と思います。無いかも(爆)
この合宿で先輩は引退なので、これからは余り顔を合わさないだろうなあ、
と考えると、思い出をたくさん作って帰って来たいと思いますが。

本当にどうもありがとうございます!!!!!
また何かあったら、お言葉を頂戴させてください!!

お礼日時:2002/03/04 19:39

ごきげんいかがですか?neterukunです。



告白しちゃったんですか・・・(´ヘ`;)
思うんですが、ココはひとつ時間をおきましょう。
なぜなら、貴方が勢いで告白してしまったその背景には
彼が失恋直後の状態だったということです。
つまり心の状態が不安定なわけです。
さらに、貴方には彼を「彼女に振られて可愛そうだ」という
気持もその告白に知らず知らずはいっていたのではないでしょうか
悪く言えば「同情付き告白」です。
彼にもまだ引きずっている時間があります。
全く引きずらない失恋なんてあるわけない、
その心のケアが不十分な状態だともいえます。
ただ彼も子供じゃないんでいくらなんでも
「はいそうですか、じゃあ貴方がスキ」なんてわけにはいきませんよね。
だから時間をおいてください。
少なくとも彼女の方がまだ彼にとっては心の中で大きいんだと思います。
彼のこと心底諦めきれないなら優しくしてあげるのもいいかもしれないけど
同情されていると思われているなら時間をおくしかありません、
ましてや今の貴方は彼の恋愛対象としてまだ視野に入らない。
彼だって今は寂しい、だから貴方のとるべき態度は
前の回答とほぼ同じで、恋愛感情抜きで優しくしてください、
その下心っていえば語弊はあるけど、そういうののない
献身的なやさしさっていうのかな、彼が次の恋を貴方としよう!って
そう決めさせるために恋心無しのやさしさを
彼にあたえることができればと思いますよ。

貴方しか居ない!って思ってくれたらいいですね。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
お礼が遅くなってゴメンなさい!

>さらに、貴方には彼を「彼女に振られて可愛そうだ」という
>気持もその告白に知らず知らずはいっていたのではないでしょうか
>悪く言えば「同情付き告白」です。

このお言葉にハッとさせられました。。
確かに、同情も告白を促した要因の一つであったように思います。。
だけど、、好きだという気持ちは本当だし、、先輩もそのことは判ってくれていると思います。。

恋心無しの優しさ・・・難しいですね・・・。。
だけどなんとか頑張ってみたいと思います。

明日から合宿です。
気合い入れて行ってきます!!!!!!!本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2002/03/07 01:44

 結果はどうあれ、私はその行動に拍手を送りますパチパチパチ・・・!



 私も以前好きな人が別れた直後で、タイミングを見計らってコクろうと思っていたら、親友というトンビに油揚げをさらわれてしまったことがありました。そのことは今でも後悔しています。

 私は思います。例え結果がどうであれ、何もしないで後悔するのなら、アクション起こして後悔した方が納得がいくのではないかと思いますよ。

 我が母校のM大ラグビーの真髄であり、私の一番好きな言葉である「前へ!」の言葉通りの行動をしたあなたに敬意を表しますよ。結果はどうあれ、何年か後にあれはあれでよかったんだって絶対思うときが来るはずですよ。私はそれで正解だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました。

自分でもビックリの決意でした^^;;;

KAAKUNさんも、過去に辛い経験がおありなのですね・・・うーん。。
今はとりあえず、結果は別として、一歩「前へ!」進めたのではないかなと思っています!!

明日からの合宿、少し何かを期待する自分も居ますが・・・
今までどおり、そしてまた、前へ進めるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2002/03/07 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!