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ギア付のバイクに乗ってる限りエンストはある程度避けられないのでしょうが、それでも比較的エンストしにくいバイクの種類というか、あるでしょうか。
単気筒のバイクに原付含めて2台乗ったことがあるのですが、バイクの鼓動と相まってあの今にも止まってしまいそうな感じが不安で。
教習所のバイクなんかは絶えず乗っているせいもあるのでしょうがエンストしらづというかとても快適でした。
ただできるだけ軽いのがいいのです。
250ccであるでしょうか。バイクの事は詳しくないのですが教えてくださると有難いです。

A 回答 (14件中11~14件)

エンストしないギヤ付きバイクFJR1300ASです。


ただし、AT免許では乗れません。

トルクの話はほかの方がされているので、ほかの方法としては
アイドリングを高めに設定するとはじめから回転数が上がっている
のでエンストはしにくくなります。
アイドリングでもたくさんの燃料を使うので、燃費が悪くなります。

参考URL:http://www.presto-corp.jp/lineup/06_fjr1300as/in …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かバイクショップに持っていった時アイドリングはいじってもらった気がします。
それと上げる方法もならいましたがそれでもエンストしやすかったんですよね…。

お礼日時:2006/08/02 16:41

トルクのあるバイクはエンストしにくいですが…250ではなかなかないですね。


リッターバイクになるとエンストしにくいです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少ないですか…うーん残念です。

お礼日時:2006/08/02 16:38

比較的・・・・


比較出来るほどの差がある二輪は無いですね
練習有るのみです、そんなに難しくないですよ
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エンジンの種類によって変わってくるってことはありませんかね…?

お礼日時:2006/08/02 15:24

回答します。


エンストは避けられないでしょう。
比較的ですがひとつ方法があるかと思います。
クラッチに遊びを持たせるというのがいいかと思います。
教習所のバイクもどのバイクも比較的癖はありますが自分の乗りやすいようにメンテすることが必要かと思います。
ほどよくスロットルを回してクラッチを徐々にを忘れなければエンストは防げると思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前エストレヤに乗った事があるのですが暖気してもエンストばかりで。
教習車と同じ乗り方をしていたら左折時エンストして
こけたことがあるのです。
単気筒、二気筒、マルチエンジン?で差は出てくるかなと思ったのですが。
ただ軽さを求めると単気筒になるのでしょうか…。

お礼日時:2006/08/02 15:22

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