アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ヘラクレスに新規上場したゴメスという会社があります。

今日は買い気配のまま推移して、初値は付かなかったそうなのですが、ナゼなのかよく分かりません。

教えてください!

A 回答 (5件)

新規上場の場合は売りと買いのバランスが取れたときに、値段が付いて取引が開始されます。


この時の値段が初値になります。
注文が売りまたは買いのどちらかに偏っている時には、気配値だけが変って行くだけで売買は行われません。
初値が付くとその値段から、値幅制限も行われるようになります。

売り 3977 買い 412 とありますが、これで合っているんでしょうか。逆のような気もするんですが・・

ゴメスの初値は180万円でしたね。その後一転ストップ安になりました。
私はこれも外れました。次はネットエイジですね。
今度こそ当選して欲しいものです。
    • good
    • 4

勉強不足でした。

すいません。
hidamari3様の答えが正しいです。

参考URL:http://www.star-trade.net/news/2004/08_news_jq_1 …
    • good
    • 2

新規上場して初値がつくには「全数一致」の必要があります。

これは売りの数と買いの数が完全に一致しなければならないということです。

今日の最終気配では、105万円で売り3977株に対して買いが412しかありません。明日以降に、これらが同数になったところで初値がつきます。

ちなみに、初値がつくまでは比例配分のルールは適用されません。
    • good
    • 2

要するに、買い注文が売り注文よりもの凄く多かったので、比例配分すら出来なかったので、買い気配のまま値がつかなかったのです。

    • good
    • 3

 





下記参照





 

参考URL:http://biz.yahoo.co.jp/column/company/tyo/060816 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!