プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。最近株取引を始めたのですが、IPOは宝くじに当たるようなものだと聞いて軽い気持ちで応募(?)したところ、見事当選(?)したようです(優先申し込み・申し込みor辞退 と表示されてます)。
(株)アイケイコーポレーションなのですが購入をどうしたものかと考えてます。
アイケイの業績も見たのですが(自分なりに)最近のIPOは初値が公開価格を殆ど上回ってるようなので、迷わず購入したほうがよいのでしょうか?
取り急ぎ質問を投稿することをお許しください(過去の質問は週末探します)。
IPOについてはこの週末まで勉強・悩む予定です。

A 回答 (2件)

キャンセルすると、次から当りにくくなると思います。

ご判断は、自己責任で。

この回答への補足

今申し込み(松井)をしたところ、『優先抽選へ』と表示されました。どうやらこれから抽選のようです(^^;。
他の証券会社ではとっくに落選となったので当然抽選は終わったものと思い込み、早とちりしていたようです。お騒がせしましたm(_ _)m。
IPOの事も色々調べてそれなりに勉強になりました。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

購入は当たってから考えようと闇雲に申し込んでました。当たりにくくなるとは知りませんでした。ありがとうございます。

私は、あたったことはありません。

(誰も要らないと言った、スカぱーが来たくらい。)
まあ、一度経験しておけば後々の判断ができると思いますよ。

最悪、寄り付きで売って置けば損は無いと思いますし。

この回答への補足

今申し込み(松井)をしたところ、『優先抽選へ』と表示されました。どうやらこれから抽選のようです(^^;。
他の証券会社ではとっくに落選となったので当然抽選は終わったものと思い込み、早とちりしていたようです。お騒がせしましたm(_ _)m。
IPOの事も色々調べてそれなりに勉強になりました。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ごもっともですね。上場日はPCにカジリついてます。
回答ありがとうございます。