プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株初心者です。仮定の話として個人の裁量配分で日本郵政のIPO株を
5000株~1万株貰ったとします。
上場日に初値成り売りの注文をしたとして、5000株~1万株も必ず
初値で売れるものなのでしょうか?

お手数お掛け致しますが、ご回答頂けますようお願い致します。

A 回答 (4件)

まず日本郵政の株式は、100%政府が保有しています。

それを事前に貰うのは絶対ありえません。元は税金ですので。
IPOに申し込んで当選すれば手に入れる事が出来ますが、1人で5000株の当選もありえないと思います。
まあ仮定の話でと言う事なので、この辺を無視して答えるとすれば、初値で売れます。
今回日本郵政は世界に向けて4億9500万株を売りに出します。
当選した人に4億9500万株が渡ります。11月4日の上場日に、この4億9500万株が売りに出るわけです。あまりの多さに買う人がいるのかと心配されているのかと思います。
全部が売りに出るわけではありませんが、初日だけで数千万株約定するのではないでしょうか。初値でも数百万株は確実でしょう。
株価の違いは有りますが、みずほ銀行などは昨日だけで2億4千万株の約定があります。日本郵政でも1億株や2億株の売買になるかも知れません。
まったく心配はいらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。
株初心者なので具体的数字で説明して頂き
非常に参考になりました。

お礼日時:2015/10/02 14:26

5000~10000万株なら、出した0.1秒一瞬で約定しますよ。

当日は億単位の出来高だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。
0.1秒一瞬で約定するものなんですね。

お礼日時:2015/10/02 14:19

必ずじゃないけど、初日の初値で5000株~1万株だったら約定すると思うよ!初値が高いとは限らないし、損するかもしれないけど!


てか、IPOで5000株~1万株も買えるのかなーw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。
初心者なので参考になりました。

お礼日時:2015/10/02 14:21

特に異常なことがないかぎり、必ず売れます。


ただ、初値がいくらになるかはわからないので、損するか、儲かるかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/10/02 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!