プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただき感謝致します。私と彼は不倫で付き合い今では彼は離婚して同棲しているのですがその後も元妻から誘いメールが・・。子供の事もあるので暗黙してました。8/15に彼の友達からTELがあって元妻と飲んでいるとこに呼ばれて飲んでたらしい。友達がいうに”言いたくなかったけど先月あいつ借金終わったら戻ろうかと思う”って言ってたお前の為だよ別れれ!と言われました。まだ彼の苗字の元妻。100%いつでも戻れます。カモにされていたと思ったら情けなくなりました。毎年この女の事で喧嘩になってそれでも子供の話聞きたいから俺は会うんだよって言うんです。この2人会うときは3人ではなく2人。また深夜。そりゃ頻度はないけど一生この関係が続くのであれば好きだけどもう戻れません。その話を8/16にして1週間程すれちがいしていて昨日久々に顔をあわせた彼に9月末で出て行くのでそれまで住ませて欲しいといわれ出て行くって事は別れるって事でしょ?それまであたしが出て行くからもう会わないでおこうって言うとなんで別れるってことになるの?と言われて泣かれました。あたしを彼女として真剣に見てこの事は譲ることできるの?子供と会うなっ言ってない!奥さんに関わるなっていってるんだよ逢い方が優柔でとてもじゃないけど信用できないし借金が終わったら戻るって話も聞いてるからいつかは別れがくるんならもういいよ!んでどうするの?!って聞くといやだ答えはいつか言うって逃げるんです。わたしは彼が好きだし今まで別れようなんて初めて言いました。だれかお教えください。何を考えているのか・今日からあたしはどうすればいいのかやっぱり彼に寝る場所を譲ってあたしが出て行けばいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは、28歳既婚女性です。



彼が何を考えているのか推測するのなら。
・質問者様といれば寝る場所に困らないし、セックスもできる。
・更に借金返済までしてもらえる。
・元妻と会うにも、言い訳さえすれば我慢してくれる。

そもそも、彼らの離婚って、借金返済手伝ってもらうための茶番だったんじゃないの?とさえ思えますが。。

老婆心でハッキリ言うけれど、10代の女の子ひっかけて不倫するようなクソ男の何に期待しているの?
別れたくないと言って泣かれたら、それを鵜呑みにして信じるの?
妻や子供を傷つけて他の女(あなた)のところに転がり込んで、借金返済の手伝いをさせる男だよ、もう完全にアウトじゃない?

23歳でしょ、まだまだこれからなんだから、目を覚ましましょうよ。もったいないです、本当に。
悪い男に振り回された数年間、これから取り戻しましょう。その男といる限り、『もったいない』を積み重ねるだけです。
そして、金輪際不倫なんてしてはダメ。結局自分に返ってくるってことなんです。

あと、あなたが出て行くんじゃなく、彼を追い出すこと!
あなたが出て行く理由なんてどこにもないんだから。

※それと、他の方も書いてらっしゃいますが、句読点、改行、括弧などを使って、もっと読みやすい質問文にしたほうがいいかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みにくいのは申し訳ありませんでした。これ以上縮小できないほど感情溢れていてまして・・・。
甘やかしてダメな男にしてしまったのも私なんです。
お金じゃないんです。元妻とは浮気ではないんですけど別れて5年も経つと
普通に語り合ったりスポーツしたりするのがありえないんです。
なんでこうもしっかり自分をみないのか 将来をみないのか。
俺は2度と結婚なんてしないって彼女の横で言えるアホなんです。
追い出そうにも昨日も普通に帰って来るもんだから追い出せないし、なぜか
強く言えないんです。
でも自分を見つめてみてもったいないなぁとは分かっていました。
周りの友達にはもっともらしいこと言うけど自分のことになるとてんで
行動できないんです。
今日はがんばって”カギ”って手を出してみます。
先輩・・・ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/24 16:55

…というか、彼の口から奥さんとやり直すって聞いたんですか?


友達が嘘をついてるとは思いませんが、彼も迷ってて答えが出ていないことを口に出した可能性もあります。
相談者さんも感情的になりすぎです。感情的になってたらお互い売り言葉に買い言葉で
思ってもない事を言ってしまうこともあります。
とりあえず友達から聞いたことを彼に話して傷ついたことを伝えましょう。
そしてこの先どうするつもりか聞いて冷静に話し合うことを勧めます。
彼の言う「別れたくない」はどういう意味か、9月までに出て行くというのは奥さんの元に戻るためか?
単に一人になるためか?彼の真意も確認する必要あります。
奥さんとヨリを戻すけど今後も続けていこうなんていうアホなこと言う男性ならキッパリ別れましょう。
とりあえず、出て行くのは納得できるまで話をしてからでも遅くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際元妻とはなにもないんです。でも別れた人とバトミントンやったり飲みに言ったりって普通に考えると無いじゃないですか。あと借金返し終わったら戻るって言ったのは本当らしいです。本人が言いましたから。でもそれはその場のノリで・・・。とか言ってましたけど!!まずそういう事いっている自体がおかしいと思ってとことん自分の気持ちいいました。本人はお前の世話になりたくないから出て行く、自分名義の家が欲しいってだけでこっちからしたら出ていったら
同棲していたんだからそういうんだったらお別れね・・・なんですよ
そういうことになるとは思ってないんですよ そんな顔してました
だからこっちのいう事今回の件では譲ってくれるか(奥さんとの外出方法)、それとも出て行って別れるか 選ばせたら逃げるんですよ・・・
ただゴタゴタから逃げようとしているのかなぁ  
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/24 16:46

彼の借金も返してあげてるの?!


その上住むとこまであたえて
彼の都合良いことばかりじゃない!( ̄Д ̄;;
そんな鴨逃したらもったいないから
泣いてすがってるだけでしょう?そんなしょうもない
男取り合えってどうするの?
今すぐ荷物放り出して、出て行かせるわ!
私だたったら。。
どうしようもない。。幼稚な彼ですよ。。
借金をあなたに払ってもらって終わったら
奥さんと元鞘にもどるつもりなんだろうな。。彼。
どうしてそんな男と離れられないのか不思議。。
世の中にはちゃんと大事にしてくれる
素敵な男性がいるのに。。
    • good
    • 0

読みづらい…句読点打って改行しましょうよ…。



結局ね、あなたが今までしていたことのしっぺ返しが来たってことです。
奥さんを裏切ってあなたと不倫して、奥さんと別れたけどやっぱりあっちがいいからあなたと別れる…
そういうオトコだって分かって付き合ってきたんでしょ?
今更彼のこと「優柔」って言ったって…ねぇ。
彼が何考えてるか?…なんも考えてないでしょ。
考えているとしたら「自分のこと」だけです。

たとえ奥さんと元に戻らず、あなたとこの先続いていったとしても相手が変わるだけで
やることは変わらないですよ、この彼は。
彼に子供がいることは事実だし、その上での「元妻との関係」も一生続くモノです。
それが納得出来ないのであれば悪いことは言いませんから別れた方がいいです。

彼に寝る場所を譲るとか出てくとかそんなレベルの話じゃないでしょ?
もっと二人の関係の根幹の問題なんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。ズキッときました!友達もみんな何も考えてないよっていいますもの・・・。1週間目で傷心から立ち直って別れようって言えたのも自分の中ではびっくりしました。どうせ仕事で毎日12時まで会えないし、そういう生活で慣れていたのでけっこう寂しくなかったんですよ!本当はもう終止符打ちたいと思っているんだろうなぁ。
やっぱ男が優しいのは最初だけですねっ!涙にはだまされません!!
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/24 16:34

きつい言い方ですが、あなたは不倫して彼を奥さんから奪ったのですよ。


そして今度は奥さんがあなたから彼を奪おうとしている・・
自業自得でしょう。あなたが不倫した時にどのような経過で彼が別れたかわかりませんが、今のあなた以上に奥さんは苦しんだと思います。
それが立場が逆になって、苦しいというのは虫が良すぎます。
そもそも彼はそのような人なのです。
不倫するような人は同じ事を繰り返す・・・
よく言われますね。目を覚ました方が良いと思います。今回無事に済んでも、また別の女に走るのは目に見えてますね。あなたに走ったように。

今の苦しみはあなたが犯した罪だと思うしかないでしょう。耐えるか別れるかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっています。だけど彼にも分かって欲しいのはあいつも子供の生い立ち、奥さんの苦労わからないのに親の資格なんてないと思うんですよ。確かに同じ事は繰り返されると思います。彼もそうですし、私もそうだったから、人間変わろうにも変われないものですね・・・反省 ありがとうございました

お礼日時:2006/08/24 14:29

こんにちは。

混乱しているのでしょうか?まず落ち着きましょうね。

えーと。元妻と離婚して、あなたと暮らしながら借金を返済、その間も元のご家族と交流があったのですね。
あなたと「別れる」と言わないのは、まだ元奥様と復縁できるか決まってないのでは?復縁したくて断られた時は、またあなたの所に帰ればいいんです、キープされているんじゃないですか?文面から見てあなたのアパート(マンション?)のようですね。
今辛い思いをしてでも想いを断ち切った方が自分のため、と思えるなら、
別れを切り出し、出て行ってもらうのがいいと思います。彼が不在の時に錠を交換するってテもありますし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしのマンションです。またギャンブルも好きなので借金もあたしが大体返しています。出て行ってもらおうと考えたけど彼がアパート住むお金なんてないしやっぱり情もあるから出ていってくれるまであたしが出ようかと思っているんですが・・・。やっぱ情けはいらないですかね??
別れを切り出したら泣かれたんです・・・。参りましたよ初めてみました
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/24 14:34

質問者さんとその彼と元妻さんていくつぐらいの方なのかなぁ。


それによっては思うこともいろいろ違うんですけど・・。

はっきり言えるのは彼はずっとその調子のままでしょうね。
この先もずっと混沌とした状態がいやなら、今がいい機会なのでは?と思います。問題を先延ばしにするだけでしょうしね。
質問者さんがまだまだ若いんならもう少しつきあって
人生勉強するのもいいかもしれないですけどね(^^ゞ
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼も奥さんも29歳です。あたしが23歳で18から付き合っています。
元々彼は離婚の際もあたしの事を一切もいわずに別れるっていっただけなので離婚にも2年かかりました。
でもいつも本当の事を言わないので優柔不断なんですよね
だからあっちにもこっちにもいい顔して居たいんじゃないのかって思います

お礼日時:2006/08/24 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!