アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問みて下さった方ありがとうございます!
僕は高校生で、漫画好きなのですが、最近本当にオモシロイ!と思う漫画が減ってます・・・・・・。
 ですので、みなさんのおすすめ漫画!!や、これだけは見て欲しい!!等の漫画の紹介・薦めをよろしければ教えてください++
 少年誌・ヤング系問わないので、どうぞヨロシクお願いします++

A 回答 (11件中1~10件)

●夕凪の街 桜の国

(こうの史代)
昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは、原爆とは、何だったのか。第8回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞・第9回手塚治虫文化賞新生賞受賞、「このマンガを読め!2005」で第3位ランクイン、月刊誌ダ・ヴィンチで編集者総出で勧める「絶対はずさないプラチナ本」掲載、朝日新聞が2週にわたり絶賛等、各方面で大反響を呼んだ作品。更に韓国で翻訳版が出版され、米・独・仏・台湾でも出版が検討中。
戦争反対だとか、核兵器廃絶等が叫ばれている今日だからこそ、多くの人に読んでほしい。

●素晴らしい世界
(浅野いにお)【サンデーGX/(2)/完】
今を、自分なりに一生懸命生きている全ての人に捧げたい、準短編漫画。皆がそれぞれの人生を、色んなことをアレコレ考えながら、悶々としながら「生きるって苦しい」と思いながらも、今を精一杯生きています。優しいタッチで描きつつ、現実をしっかり見据えた、良い漫画です。「生きる」って、苦しいけどいつか、いいことがある。読み終わった後、頑張ってみよっかなって気持ちになります。

●荒川アンダーザブリッジ
(中村光)【ヤングガンガン/3】
人に貸しをつくれない青年・リクが、とあることから貸しをつくってしまった電波少女・ニノと、電波なホームレス達と共に荒川河川敷で暮らす異色ラブコメ。巻末の番外編が「作者 頭イイなー」と思います。

●PLUTO
(浦沢直樹)【ビッグコミック・オリジナル/3】
人の痕跡がない殺人事件、謎のメッセージ…その先にあるものとは!? 鉄腕アトムの名作エピソード『地上最大のロボット』をモチーフにした話題作。心が満たされるような回もあったり、シリアスで泣ける回もあったりで,心揺さぶる漫画です。

●死刑囚042
(小手川ゆあ)【ヤングジャンプ/5/完】
死刑制度廃止が検討されている日本。刑務所の外で無償労働をする代償に、殺意が芽生えると爆発するチップが脳に埋め込まれた「死刑囚042号」と、それを取り巻く人間達を描きます。みんな、いい人。画は奇麗ですが、グロい描写は容赦なくグロく描かれてます。設定がちょっとムリがあるような感も否めないですが、『死刑』について考えさせられる作品です。

●いでじゅう!
(モリタイシ)【少年サンデー/13/完】
高校の柔道部員達の話。といっても、彼等の日常を主体に描かれているラブコメ(?)です。むっちゃくちゃ笑えます。私が読んできたギャグマンガで、最高傑作の一つ。

●戦線スパイクヒルズ
(井田ヒロト)【3】
原田宗典=著『平成トムソーヤー』原作。天才的なスリの能力がある高校生・ノムラノブオが、仲間のキクチとスウガク二人と共に超難関大学の入試問題をカッパらうという話。時代設定は1991年で、その時代を意識した描写が多く出てきてます。

●よつばと!
(あずまきよひこ)【電撃大王/5】
少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。普通の日常なんですが、それが面白い。子供っていいね。

●君と僕
(堀田きいち)【ガンガンパワード/2】
双子の子の兄弟、悠太・祐希と、その幼馴染の春・要。この4人を主体に、学生生活のモラトリアムな日常を描きます。画がシンプルなので、読みやすいですよ。

●DUDS HUNT
(筒井哲也)【ヤングガンガン】
街中で繰り広げられる、敵のケータイを奪って賞金を得るゲーム『DUDS HUNT』ゲームの設定は色々隠してありますが、それが最後で一気に明かされます。1巻完結にしてはなかなか読み応えがあり。

●寄生獣
(岩明均)【完全版8/完】
右手に寄生生物が侵入し、その寄生生物と暮らすことになってしまった主人公。彼は、互いを守る為に寄生生物と協力し、人間を食べる他の寄生生物と戦い始める。グロいけど、ストーリーに殆ど矛盾が無く、かなり読み応えがあり、感動もの。

●少年探偵犬神ゲル
(ゴツボ☆マサル)【ヤングガンガン/3】
ただの探偵ではなく、暴力で事件を解決し、貧乏人はGO HOMEというアグレッシブな私立探偵・犬神ゲルと、その助手(に無理やりさせられた)安川マリーとその他モロモロとのドタバタギャグ漫画。

●マンホール
(筒井哲也)【ヤングガンガン/3】
十二月七日、夕刻の商店街で全裸の男が血を吐いて死亡した… 単純な「怖い」ではなく、体の奥を逆撫でされるような、そんな恐さがあります。かなり酷な描写が多いですが、人間の本質と言うか、かなり難しいことを描いた作品です。衝撃度は満点。ある意味、今日の性犯罪を始めとする重犯罪に、一石を投じる作品だと思います。

●ジパング
(かわぐちかいじ)【23】
海上自衛隊の最新鋭イージス艦が、大東亜戦争直前の時代にタイムスリップしてしまうという話。日本軍・連合軍どちらかに味方する訳ではなく、両軍の被害を最小限に留めつつ、日本の無条件降伏を避けようと自衛隊員が奔走します。連合艦隊の大和と遭遇するシーンは、ニヤッとさせられます。

●バジリスク ~甲賀忍法帖~(せがわまさき)【アッパーズ/5/完】
オダギリジョーがやってた『SHINOBI』の漫画。映画は愚作ですが、漫画はかなり面白いです。

●新世紀エヴァンゲリオン
(貞本義行)(10)
内容は以上に濃く複雑です。最初の頃は普通のロボットアニメとして楽しめますが、回を追う度に話がやばいくらいに暗くなっていきます。キャラも一人一人がとても濃く、みんな暗い過去やトラウマを引きずっていて、牡丹薔薇も真っ青の愛憎劇もあり。ここまで人間の醜いところを描いたものはないです。

●バガボンド
(井上雄彦)【23】
宮本武蔵を描いた有名な漫画ですが、本当にカッコいいです。ホントに「1コマが一つの『画』として完成」してます!

●ササメケ
(ゴツボ×リュウジ)【(5)/完】
イタリー帰りの天才サッカー少年・長浜楽市が、地元の高校でサッカーしたりしなかったり・・・って感じの、脱力系青春グラフィティ。むちゃくちゃな展開と地方色MAXなところがイイのかな。
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼送れましてもうしわけありません++``
大変参考になりました!!戦線スパイクヒルズは大好きです!!
 かなりたくさんの漫画を紹介していただき、感謝の限りです。本当にありがとうございました!!!

これまでの反応を見ているとどうも特定の漫画しか読まれていないような印象を受けました。

古い作品でもいいのは転がっています。

「うしおととら」藤田和日郎(小学館)
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」稲田浩司(集英社)
「逆境ナイン」島本和彦(小学館)
「YAWARA!」浦沢直樹(小学館)
「北斗の拳」原哲夫(集英社)
「漂流教室」楳図かずお(小学館)
「デビルマン」永井豪(講談社)
http://www5.big.or.jp/~khirose/story.htm
などといった過去の名作にも触れられても面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいません++`` 出版社まで記載していただき、ほんとうにありがとうございます!! 「北斗の拳」は、まとめ読み?版のようなものもあり、とても読み始めやすそうです!!
 大変参考になりました!! 本当にありがとうございました”!!

・寄生獣

少しグロいです。
・ギャグ漫画日和
かなり爆笑しました。
・地獄甲子園
意味不明で爆笑しました。
・ドラえもん
読みやすくていいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!!寄生虫の薦めが2つあるので、勇気出して読んでみたいです! ギャグ漫画日和は僕もなんどか読んだこともあり、爆笑しました!! ドラえもん・地獄甲子園のメジャーな漫画もいろいろ読んでみたいと思います!!
 大変参考になりました!! 本当にどうもありがとうございます!!

最近の漫画だと

恋愛系は読むのかわからないけど
ありえない-でも、リアルに切ない恋愛物語
「クピドの悪戯」北崎拓
虹玉編 全7巻
さくらんぼシンドローム 連載中
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
↑の下の方から1話が立ち読みできます。

クピドの悪戯によって奇病に冒され男女が翻弄されるラブストーリー。
虹玉編は、21歳童貞の主人公が7回しか射精出来なくなる奇病『虹玉』にかかり『不能』へのカウントダウンに襲れます。
そこに恋心を抱くツンデレ処女の大倉怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美の2人の女の子挟まれ、人生で初めて訪れたモテ期が壮絶な恋愛へと変貌していきます。
連載中のさくらんぼシンドロームは、今度はヒロインが奇病にかかっていてキスしなければいけない2人。
オムニバス第二弾は、キスがテーマみたいです。

「しあわせももりんご」うさくん(単行本1巻発売中)
でも、WEBコミックなのでタダで読める。
http://www.toranoana.jp/webcomic/index.html

「エロ本・おっぱい・パンツ」の漫画で、中2男子のエロスを楽しむ漫画。
性描写は一切ないのに内容はエロという凄くバカな内容(全年齢指定なので、男なら読め!!)
この画風ゆえにいやらしくも無く、アホな男たちのすけべなお話として面白い。
単行本には、書き下ろしあり。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」安彦良和(角川書店)
アニメの制作に関わっていたスタッフの一人が、満を持して描き始めた大作。
歴史漫画を得意とする作者だけあって、人物に奥行きがあってとても面白いです。
ロボット物というより、戦記物なのでSFが苦手でも読みやすいと思います。

「中退アフロ田中」のりつけ 雅春(小学館)
http://scrapbook.ameba.jp/osusumeno_book/entry-1 …
↑の続編で、高校を中退した後のお話。
風貌は異様だけど、中身は普通の男。
男なら共感できる所が多いです。

「団地ともお」小田扉(小学館)
団地に住む小学校4年生のともおが、周囲を巻き込んで色んな事が起こる1話完結型のコメディ漫画。
懐かしい気分に浸れます。

よくオススメしているので、もしかしたら検索などで知られているかも知れませんが参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とてもたくさんの漫画紹介本当にどうもありがとうございます!!恋愛・エロ系も全然平気なので、どんどん読んでいこうと思います!! アドレスまで張って頂いて、感謝の限りです++``
 本当にどうもありがとうございます!!!!!!

「からくりサーカス」「うしおととら」どうですか?

ギャグとか、全体的にちょっとだけ古い感じがする人ですが、人間の気持ちとか感情とかほんとうまく魅せてくれる人です。
主役もそうだけど、サブキャラがすごい光るんですね~

あと「ARMS」は読み応えありました。
    • 0
この回答へのお礼

「からくりサーカス」は読んだ事ありませんが、サンデーで連載ながいですよね!読んでみたいと思います! 
「うしおととら」は、初めて聞くので、ぜひ探してみたいと・・・。出版がどこか・・・。
 「ARMS」かっこいいタイトルですね!とても読んでみたいです!
サブキャラが光る漫画って、すごくいいと思います!!主人公より、サブの方が人気投票上の漫画もたくさんありますし@
 大変参考になりました!!ほんとうにありがとうございます!!

高校生でしたら

「クローズ」
「ワースト」
がオススメ。
ヤンキー漫画ですが、最高です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりましてどうもすいません++
ヤンキー漫画大好きです@@とは言っても、伝説の頭翔しか・・・。
 「クローズ」「ワースト」はどこ出版ですか・・・・ね??
一応自分で探してみたいと思います!!
 大変参考になりました!! 本当にどうもありがとうございます!!

「銃夢」がお勧め。

http://jajatom.moo.jp/frame.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼送れまして申し訳ありません++ ありがとうございます!!
参考URLまで、張って頂き大変参考になりました!!
 面白そうなので、ぜひ読もうと思います!!
本当にありがとうございました!!

「寄生獣」とかどうですか。

宇宙から来た寄生生物が寄生した人間を乗っ取って、
人間社会に紛れ込んでいく話です。
ちょっとグロテスクですが、かなりおもしろいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
グ・・・・グロですか・・・・・。最近「マンホール」という、ヤングガンガンの漫画を読んで、ダウンしました(泣)
 やっぱりグロいですかね・・・・?
勇気もって見てみようと思います!!挑戦も必要ですし@
大変参考になりました!! 本当にありがとうございます++``

「花田少年史」映画化されていますが、原作を是非読んでください。

5巻しかないのですぐに読めます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼忘れてました++`` 本当にもうしわけありません``
花田少年史は漫画が原作だったんですね!!是非読んでみようと思います!! ありがとうございました!!

こんばんは。

ん十年前の高校生ですが、よろしいでしょうか?
最近の漫画に飽きられたら、古い名作漫画でいかがでしょう?

私が過去にこれは面白いと思った中からいくつか。
・湘南爆走族 高校生の暴走族が主人公の青春漫画(?)。あまり暴力的な漫画ではなく、ギャグと学園ラブコメみたいな作品ですが、軽快なノリとたまにシリアスな場面のギャップが面白です。ほろっとしたりもします。吉田聡の代表作。
・めぞん一刻 浪人生と下宿の若い未亡人のロマンス。全編に渡り高橋留美子のどたばたギャグですが、笑いあり涙ありで、読み終わった後とてもせつない余韻の残る青春ストーリーです。

(有名な作品なので、もう読まれたかな?)
双方、10回以上は読み返した名作です。
よろしかったら古本屋で見つけてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
名作漫画ですか!私はあまり見たことないので、みてみようと思います!!(名作といわれるのは、ドラゴンボール・らんま2分の一)ぐらいしか・・・・・)
 めぞん一刻はアニメ特集等の感動部門?でよくみかけるので、ぜひ見てみようと思います!!
 大変参考になりました。本当にありがとうございます++``