アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青汁にダイエット効果はありますか?
いろいろ調べたのですが、特に効果は
なさそうなんですが私は実際痩せてきました。。。
私の場合食事制限も取り入れた
ダイエットをしていて、少し食べるだけで1.5キロくらい戻ってしまっていました。これじゃダメだと思い
健康にいいダイエット、と思い、なんとなく食前に青汁を飲むようにしました。
でも以前より食べるようになったので増えるのは覚悟していたのですが、増えるどころか減りつづけます。
飲み始めて3日くらいで2キロ痩せました。
お通じはもとから毎日あるので、関係ないと思います。
何もしなくても一日に0.2キロくらい減り続けています。運動した日はもっと減ります。
青汁が私には合っているのでしょうか。
それとも毎日1時間くらいのウォーキングの効果が出てきたのでしょうか??

A 回答 (2件)

私は専門家ではないので

「~という話を聞いたことがある」だけなのですが、

・ビタミン・ミネラルなど栄養分が足りていないと正常な代謝ができず正常な体重にならない(だから偏った食事でのダイエットはリバウンドする)

・青汁の食物繊維などによって腸内環境が整えられ、お腹の張りや働きが正常化する

・食物繊維は糖質の吸収OR血糖値の上昇を抑える効果があるという説がある(ファンケルの青汁ハンドブックにはそういうデータが載っています)。また、食事のとき、野菜など食物繊維系から食べ始めるのが、血糖値等の関係でよいという話をananで見たことがあります。

ので、青汁でダイエット効果がある人もいるかもしれないのかなぁと思います。

別に青汁で不都合がないのであれば
青汁を続けてみたらいいのではないでしょうか?

あとウォーキングも有効なんじゃないでしょうか?

過剰カロリーや過剰脂肪を消費するには
やっぱり運動が一番ですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!悪い影響がないんだから飲み続ければいいんですよね!いろんな情報ありがとうございます。
もう今は食べたいもの食べても少しずつ減っていってる状態で完全に青汁のおかげだと思っています。
もう手放せない状態です(*^_^*)

ただ運動だけは、引き続きがんばろうと思います。
回答ありがとうございました。

青汁でダイエット効果を期待するのは無理でしょう。

これは野菜に含まれるビタミンやミネラルなど、健康維持に必要な化学成分をサプリで補うのではなく、直接野菜に含まれる状態のものを摂取しようとするものです。青汁は水に混ぜて飲みますから、それで胃が満たされるので他の食品が入る余地が少なくなることによる間接的な効果はああるかも知れませんがね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり効果はありませんか・・・実際食べる量が
減ったとは感じないのですが。。。
飲み始めてから本当に毎日痩せてくる状態が1週間続いています。むしろこんな急激に痩せ始めるのが怖いくらいで前より食べています。。。